いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

一歳未満の赤ちゃんは愛想笑いする?

一歳未満のあかちゃんは愛想笑いをしますか?

ケラケラ笑ってくれたり、大きな声で泣いたり。

やっと寝返りできた!!

そんなこんなでなんとか暮らしております。

 

先日、赤ちゃんが愛想笑いのような笑いをしました。

手を降って、○○ちゃん!!と声をかけると愛想笑い。。。

かわいくていいのですが、なんとも不思議です。

きっと笑って答えてくれているだけかもと思うのですが、愛想笑いができるとすれば、すごいことだと感じます。

 

今は、笑いたくない?

笑いたくないときも、笑ってくれてる?

無理しなくていいよ。

でも、反応してくれて嬉しいよ。

 

親の愛想笑いから覚えたかな?

ちょっとした反応も嬉しくなります。

愛想笑いに見えただけで、きっと笑ってくれたのでしょう!

 

親ばかかもしれないけれど、愛想笑いでも普通の笑いでも十分嬉しい。

今日はちょっとご馳走しよう。

 

普段は疲れをためぎみで、老け込みそうになるけれど、ちょっとした変化を見逃さず楽しみたいと感じた出来事でした。 

 

マネースクエア ポケトラアプリ用