いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

英語家事英語家事

今日はどんよりしている。

昨日の洗濯物がわんさか溜まっている。

なんだかしんどい。

家事をやる前からあかん。

 

そうだ、今日は英語を聞きながら家事をしよう。

英語も続けないと忘れていく。

家事もしないと減らない。

一石二鳥をねらうのだ。

 

まずは使い古した携帯電話でWi-Fiを利用して、ユーチューブへゴー。

過去に習っていた英会話のあれこれが、ごろごろ転がっているユーチューブ。

まずは聞いてみる。懐かしい感じ。

ストーリーや会話になっていると聞き入りやすい。

私のできない英語でも忘れるのは悲しいさ。

 

まずは「ストレンジャー」という話を聞く。

スペシャルオーダーの話。

フットボールの話。

デイブとアナ。

ピーターとアナ。

あやしい音楽。

低音ボイスのデイブ。

さてどうなることやら。

 

聞きながら洗濯をたたみきった。

そのままイヤホンをして英語を聞きながら服をタンスへしまう。

ついでに洗い終わった食器を片付ける。

さらについでに二度目の洗濯物を回す。

なくなった液体洗剤を足す。

曇っているけど、メダカの水を足す。

花に水をやる。

チューリップが咲いているのに気づく!

間食でお菓子をほおばり、ほうじ茶ラテを飲む。

はかどるはかどる。

 

そうこうするうちに、二度目の洗濯が洗い終わる。

洗濯物を干す。

 

そして、これから部屋の片付けと掃除機の予定。

そして、洗い物。

ブログ更新。

株のチェックと勉強。

お昼休み。

 

ニュースをみる。

晩御飯の準備。

自由時間。

そんな日常。

 

英語といえば、まずはNOVAへいっていた。

フリートークの券を使い切れないまま、NOVAがつぶれる。

しばしブランク。

友達の先生にグループレッスンをしてもらう。

しかし、近所じゃなかったので挫折。

 

その後、ポスティングされていた近所のオーストラリアの先生に出会い、数年間習う。

自分の事情で休む。

先生が引っ越すとのことで、復帰できずにやめることになる。

今ここ。

ここからは自分で少しやってみよう。

数ヶ月は時間があるので、一気に攻めたいなぁ!! 

 

f:id:ayae77:20190412121318j:plain

 我が家のチューリプではないけれど。