いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

再び伊吹山2013

再び伊吹山

前回は4月でしたが、今回は同じ年の7月です。

f:id:ayae77:20190416122622j:plain

 

こんなに花があるのか!!

楽しみ楽しみ。

f:id:ayae77:20190416122707j:plain

メタカラコウ?オタカラコウ

 

f:id:ayae77:20190416122746j:plain

イブキジャコウソウ。

葉の香りに癒やされる♪

 

f:id:ayae77:20190416122821j:plain

イブキアザミかな

とげとげ痛そう。。。

f:id:ayae77:20190416122851j:plain

山頂の花畑!

すごい霧発生。

風発生。

さむいさむい。

奥の花はイブキボウフウ。

 

f:id:ayae77:20190416122959j:plain

晴れてこないな。

残念。。。

山頂に広がる花畑はおあずけで下山へ。

f:id:ayae77:20190416123046j:plain

 

赤みがかるホタルブクロ。

やはり平地より遅く咲くな。

f:id:ayae77:20190416123120j:plain

 

こちらはあじさい。

詳細不明。

奥にアザミの葉がある。

シモツケの葉もあるかな。

次回はお花畑晴れるといいな♪。

 

下山するととても暑い。

そらそうだ真夏だもん。

この後、何回か伊吹山へ訪れましたが、花が。。。

また別の機会にでも。

 

追記

前回は9合目の看板を見落としましたが、やはり今回も見つけられず。

今回は花に出会いにいったので、看板はほんとんどみてなかった。