いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

今を大切に

今を大切に

 

小学校の卒業式「今」僕たちは飛び立とうとしている 新しい未来へ

 

なんて言ったことを随分たった今でも覚えている。

 

過去を悔やむ性格ではあるけれど、過去のことは変わらないのだ。

 

過去を反省し、振り返りつつも、今を生きるしかない。

 

今を大切に大切に重ねて生きたい。

 

横でお菓子をほおばっている。

 

昨日までできなかった。

 

今日、ほんの少し前に進む。

 

昨日まで歌えなかった歌が歌えるようになる。

 

昨日まで開けられなかった袋が開けられるようになる。

 

頭を洗えるようになる。

 

ズボンがはけるようになる。

 

傘がさせるようになる。

 

少しずつ変化する。

 

毎日毎日が積み重なっていく、あたりまえだけど、あたりまえじゃない。

 

小さなできるを探しに行こう。

 

未来のことを想像してみる。

 

あれもして、これもして。

 

でも、どうなるかは分からない。

 

未来があるかどうかは不確かだ。

 

未来に期待したい。

 

未来に向かって走りたい。

 

未来のことが楽しみだ。

 

だけど

 

すべては今がスタートだ。

 

今を大切に生きる。

 

 

今、元気がない 。

 

そうだ元気の源を一緒に探そう。

 

大きく深呼吸して大好きな恐竜を見に行こう。

 

そして、ちょっと怖いって言いながら一緒に笑おう。

 

そして、うんちの本を読もう。

 

そして、怪獣のでっかいうんちにびっくりしよう。

 

そして、また一緒に笑おう。

 

元気がたまってきたら、今から次へつながっていく。

 

今、今、今を積み重ねて生きる。