いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

ブログ連続アップ

1日1アップを目標にしてブログを書くことにした。

今までの思いや今の思い、自分の記憶を大切にしたいと思った。

少しアップしてみると、1日がとてつもなく早い。

毎日毎日の変化はあっという間に過ぎていく。

ゴールデンウィークは初めての10連休。

書けないだろうと、少し記事を書き溜めていたが、あっという間に在庫は尽きた。

忙しくて、ゴールデンウィークはほとんど書けない日々だ。

家族のことや家のことも大事だろう。

自分の時間はみつけるしかないのだ。

ぼーっとしてると一日は過ぎ去っていく。

忙しい毎日も素敵だが、自分の思いは大切にしたい。

楽しかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、悩んだこと。

振り返れば何気ないかもしれないが、書き留めていないと、思い出すこともないだろう。

ブログのアップは時間を指定して、自動でスマホよりアップもできるので、どうしても手動ができなければこちらも使っていきたい。

空いた時間に書きたいことをメモしている。

手帳とスマホのメモも利用する。

その時その時にメモすると新鮮な気持ちが残るから良い。

楽しい日々に気持ちが高ぶるのもいい。

つらい気持ちが整理されるのもいい。


さて、まずはメモをとることを楽しもう。

まずは50日連続を目標。そして100日、半年、一年、三年といったところ。

石の上にも三年。

三年たつと文章を書く能力も少しは上がるかな。

楽しい楽しい。

しかし、今日はゴールデン・ウィーク。

行くところを今から決めて、おにぎりを握り、卵を焼いて、お弁当を作り、車に乗り込み、恐る恐る出かける。

駐車場が空いていることを願って。

あまり熱くなりすぎないことを願って。