グーグル アドセンス(変更あり)

ブログ記事を50日連続で書いた。

そこで、グーグルアドセンスに挑戦しようと思い、申し込みをした。

グーグルのアカウントは持っていたのでスルー。

半日かけて、グーグルアドセンスの支払い先の情報の変更をした。

そして、ザクッとアドセンスについてのことを皆様のブログで確認した。


ブログを始めた頃は、アドセンスはまだまだ先だと思っていた。

しかし、アドセンスの審査に4回落ちた方のブログがきっかけになった。

落ちても落ちても挑戦される気持ちに勇気をもらいやってみることにした。

アドセンスの申込みをしたのはこのブログ。


しかし、結果は以下の通り。

まずは、こちらのブログははてなブログはてなブログpro ではありません。

よって、グーグルアドセンスから以下のようなメールがきました。

「アカウントの承認を受けるには、問題を解消していただく必要がございます。」

とのこと。

はてなブログ無料版では駄目でした。

調べたつもりになってましたが、有料版でないとグーグルアドセンスは無理。

オンラインコンテンツからの収益はおあずけになりました。

Proに申し込むのはしっかり考えてからにする。

HTMLでの編集も有料版でしかできないのですね。

タグとタグの間に広告を貼り付けようとして必死で探しましたが見つけられず。

しかし、よい経験になった。

まだまだブログを始めた初心者。

ぼちぼちやっていこうと思う。

グーグルさん待っていてね。

先にアフェリエイトやってみようかな。

ふふふ。


以下2019年5月27日 追記
その後、グーグル・アドセンス承認のお知らせがきましたので、はてなブログでも
グーグル・アドセンスはできました。上記は間違っていたので訂正させていただきます。
今後、自分の知識を高めていきます。ぜひ皆様アドセンスに挑戦してください。