ゆらゆらボート

長かったGW。

子供とずっと向き合って、へとへとになりながらもなんとか乗り越えた。

GWは商店街のおもちゃ屋さんへ。

上の子の自己主張がとても強くなり、買い物にいくとこれがほしいとはっきり言うようになった。

あまりにどれもこれもほしいと言うので、食品の買い物時にお菓子を1つ買うことに。

大きなおもちゃは月に1つ程度と決めて買うことにした。

それから、上の子のおもちゃが少しずつ少しずつ増えている。

 

ふと気づくと、自己主張しない下の子のおもちゃが全然ない。

上の子のお古で遊んでくれるから助かると思っていた。

しかし、上の子のお気に入りは上の子が独占していて、古びたものしか手にしていない。

そんなことで、下の子に最適なおもちゃをネットで探すことにした。

二人をつれて買いにいくと、どうしても上のこのペースになるのでネット様で。

 

そこで気になったのが、ディズニーのゆらゆらボート。

サイズは倒れても痛くない程度で安心。

舟に乗っているドナルドとミッキーの頭を押すとお話してくれる。

英語も楽しく聞けるし、0歳時から楽しめそう。

早速購入。

 

届くやいなや、上の子がぶんどる。

そこで、これは○○のだよと教えつつ、下の子が優先で遊べるように伝える。

うまく伝わったかは疑問だけれど、上の子は借りて遊んでいるとなんとなくわかっている模様。

 

音がつらいときはお舟の後ろにある電源を落としておけば、音のでないおもちゃに変身。

だから夜でも気にせずガチャガチャできる。

動きも舟の動きの感じでどんぶらこ〜って、車を動かすようには動かないのでおもしろそうにやっている。

 

今のところ買ってよかったおもちゃの一つ。

ディズニーは最強だなぁ

ドナルドにデイジー、ランランランラン