いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

メルカリの利用

メルカリを利用して4年から5年たつだろうか。

 

姉がやっているってことで、はじめてみた。

 

それまではフリマで場所代を払って、店番をして、お釣りを用意して、ポップを用意して、日焼けどめを塗ってな感じでフリマをしていた。

 

それが、メルカリで解決する。

 

家の中を見渡すと、捨てれないけど、使わないものがたくさんある。

 

はじめは嬉しくなり、たくさんのものを出品出品出品。

 

ものがあふれているので、メルカリに出品されているものはなるべく見ないように、買わないように心がけて、売上を伸ばす。

 

数ヶ月経った頃、売上金が1万円を超えた。

 

売上が一万円を超えれば手数料なしで、指定した口座に振り込んでくれる。

 

そして、翌月くらいに振り込まれるので、そんなに待つ感じはしない。

 

まずは毎月1諭吉様を目標に出品を頑張ってみた。

 

毎月振込み申請をするほどは売れなかったが200品くらい出品しておくと、定期的に売れる感じになった。

 

ずっと売れないものは、一度出品を取りやめて再度写真を取り直し出品。

 

そうすると、すぐに売れたりする。

 

その後、売って欲しいと頼まれた男性のジャケットや男性用のカバンを出品。

 

すると、男性は値切り交渉もほとんどなく、高めの値段で即購入。

 

もしかすると、男性用は出品が少ないのかも。

 

出品、公開中止、再出品、振込申請を繰り返し、だいぶ不用品も減ってきた頃、少しペースダウンした。

 

一度出品した商品は掲載したままでも問題ないので出品したままに。

 

出品ペースがダウンすると、売れる回数も少なくなる。

 

市場は動いている感じ。

 

やりとりをしていてどうしても取引したくない方がいるとブロックもできる。

 

また、メールなどでメルカリに報告もできるので健全な感じ。

 

長期で休みたいときは、すべての商品を公開停止にして休むこともできる。

 

出品した商品が多いとひとつひとつ停止するのは大変だけど…

 

ここ数年で売ったものは100点以上。

 

買ったものは10点以下。

 

部屋がスッキリ、気持ちがスッキリで自分では満足満足。

 

不用品が必要な方に渡ると思うと捨てるよりはいい。

 

そして、お金もいただけるという一石二鳥。

 

最近では相手様の住所を買いたりする手間も省けるらくらくメルカリ便なるものが登場。

 

個人情報もさらされることなく取引できるのでありがたい。

 

今後も自分のペースで利用させてもらおう。

 

お気に入りのアプリの一つメルカリ。

 

上場もしたし注目のメルカリ。 

 

株も挑戦できるか調査しよ!