いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

アンパンマンは最強です。

子育てしていると増えてくるのがアンパンマンのグッズ

 

アンパンマンは最強ですね

 

気づいたらアンパンマンが視線に入ってくる感じ。

 

アンパンマンはパパ、ママより早く言えるようになる子もいるとか

 

もれなく自分の子もアンパンマン大好き人間。

 

どこで覚えてくるのか、歌やらキャラクターやらが日々増えている。

 

最近のお気に入りはコキンちゃん、赤ちゃんマン、ホラーマン

ぽっぽちゃん、ダダンダン

 

すごい組み合わせと思うのは自分だけか?

 

アンパンマンのおもちゃコーナーって大きいですね。

 

今日は買わないよって言ってても目に入ってくる。。。

 

食品コーナーには

 

ドリンクもある

 

ウィンナーもある

 

お菓子にはDVD付きのどでかいコーナーがある

 

よって逃れられないのだよ

 

今日も一つだけ買って帰るってしているうちに増殖中のアンパンマン

 

自分の子供の頃はなかったなぁ

 

キン肉マンとか、りかちゃん、キキララちゃん、マイメロ、もんちっちとかだったような気がする

 

 

アンパンマンの作者やなせたかしさんは遅咲きだったとか

 

たしか御年60代の頃にアンパンマンを生み出し90代まで量産されたとか

 

それにしてもキャラクターは100以上

 

もしかして1000以上??

 

それぞれに可愛さや面白さがあり、おまけに乗り物まで持ってるキャラもたくさん!

 

素敵な世界観ですね。

 

悪者のバイキンマンもかわいいし主役

 

かびるんるんも好きです。

 

子育てしていると、少しずつ少しずつアンパンマンの世界に住むようになりますね。

 

引き込まれているアンパンマンの世界。

 

スーパーにいるアンパンマン

 

遊園地にいるアンパンマン

 

映画館にいるアンパンマン

 

保育園にいるアンパンマン

 

気づいたら我が家にいるアンパンマン

 

至る所にアンパンマンは増殖中。

 

 それでは勝手にキャラ紹介

 

ジャムおじさん→顔はアンパンマンにそっくりです。

アンパンマンの顔をつくることでも有名です。

 

めいけんチーズ→ジャムおじさんと一緒に暮らすワンちゃん。

 

やきそばパンマン→好きです焼きそばパン

 

てんどんまん→両手にはお箸をもってます

 

丼といえば かまめしどんマン?

調べたらマンは不要で「かまめしどん」でした

 

ホラーマン→骨ですね。

 

ちびぞうくん→小さいぞうです

 

クリームパンダ→パンダではないです。パンですね。

 

ゼリーちゃん→あたまにゼリーあり

 

スポンジマン→持ってる本では何故かゴーグルしてる

 スポンジボブではありません。

 

こんにゃくおじさん→あたまがこんにゃくいもかな

 

チビケロくん→バカボンでみたことあるような気もする

 

こむすびまん→ちっちゃいおにぎり、ひそかに好きです

 

ばいきんまん→変装が得意

 

メロンパンナちゃん→アイドルですね

 

カカオくん→顔がカカオです。

 

カレーパンマン→名キャラクターですね

 

おむすびまん→和装です

 

ドキンちゃん→尻尾は矢印

 

れんこんまん→どんな動きをするのやら

 

ピーマン→名前がそのものです

 

キャベツマン→メロンパンナちゃんに似てるような

 

バタコさん→ジャムおじさんとセットですね

 

マロンひめ→お顔が栗のお姫様

 

へどろまん→こちらもかわいい、なつかしいキャラです

ゲゲゲの鬼太郎あたりかなぁ

 

しょくぱんまんドキンちゃんのお気に入り

 

ツボミちゃん→チューリップかな

 

カブオオ→こちからカブトムシですね

 

ロールパンナちゃん

 

コキンちゃん

 

赤ちゃんマン

 

はみがきまん

 

みるくぼうや

 

ハンバーガーキッド

 

鉄火のマキちゃん

 

鉄火のコマキちゃん→鉄火のマキちゃんに憧れてる鉄火巻作りを修行中の妹分

 

にんじゃのニャンジャ→猫の方です。噛みそうです。

 

やきそばかすちゃん→やきそばとそばかすだね

 

ナガネギマン/ネギーおじさん→こちら同一??

 

アンコラ→山奥に住んでるピンクの怪獣、こちら見たことあるような懐かしいような

 

 

まだまだ、つづく

 

やっぱりアンパンマン最強