太りたい 痩せたい いや第一は健康で

やばい。。。

お腹のお肉が三段になっているではないかぁ

ひどく重なっている。

知らぬ間に太っている。。。

 

昔は痩せすぎていて、痩せていることを気にしていた。

たくさんの人にどうして太らないの?なぜ食べてるのに太らないの?などなど同じ質問を幾度となくされた。

なのに時が過ぎれば太っているではないか。

あの質問はもうされない。。。

 

運動をやめたからか。

ご飯をもりもり食べているからか。

違う気がする。

これは来るべきして来た年齢による増加なのでは??

 

高校生の時は痩せすぎで再検査されるのが嫌で、検査前は鬼のように食べた。

そして、結局気持ち悪くなり吐いてしまい、さらに痩せるということがあった。

見た目も病んでいる感じになり、ひどいものだった。

検査前だけ頑張ってもどうにもならないってこと。

体重は再検査かどうかのところを這い回りながらなんとか卒業。

 

大学生では激しい運動をしたから筋肉が増量!!!

筋肉のおかげで体重は増加したけれど、見た目は非常にガリガリ

運動して健康的になったけど、見た目は筋肉のある痩せ。

どうしたものやら。

結局、ひどく痩せてみえるのだ。

 

何もしなくても痩せ型。

運動しても見た目痩せてみえる。

もう、健康であればよいとするしかない。

いや、健康が一番じゃないか。

なぜか、痩せていても血中コレステコールは高い。

ここで、皆のおかしいコール!!!!

痩せてるからコレステロールは低いはずだよね。。。の嵐。。。

はい、間違いです。

お医者さんいわく、痩せてると脂肪は少ないものの、血中にエネルギーを貯めてしまうと。これは危険と。

血中コレステロール。。。

これはダメなやつや。

痩せてるからって、食べ過ぎたらだめ。

油多すぎもだめ。

やはり、肥満でも痩せでも、普通でも健康を保つよう心がけないと。

 

ってことで、今は適度な運動をするべきかな。

食べる量も食べる時間も考えていく必要がありそう。

余ったからと言っておいしいものだけ食べない。

自分のお腹のお肉、そしてコレステロールを気にしながら前向きに健康を目指そう!