いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

ブログ振り返り

6月のお題記事振り返りではてなブログさんに選んでもらいました。

なんだかアクセスが多いなと思っていたら、そうだったのかと。

自分のブログを読み返すとなんとも言えない気持ち。

嬉しいような、恥ずかしいような。

でも頑張って書いて、皆様に読んでもらえて、やっぱり嬉しいの気持ちが強いですね。

そして、お知らせ欄には「IDコールがありました」と。

このIDコールについて知らなかったので早速調べてみると

「他のはてなブログ利用者とコミュニケーションを取りたいときに、対象のはてなIDをブログ内に記述するだけで、相手の「あなたへのお知らせ」に通知されます。他のはてなブログに言及したり、返信を書いたり、ブログの内容を共有したり、その他さまざまなシチュエーションでご利用いただけます。」とのこと。

こんなシステムがあって、相手方にもお知らせがくるという。

つながりが広がりそう。

今まで、一人の世界に浸ってブログを書いていましたが、外の世界の広がりのすごいことすごいこと。

これからも楽しく、時にはつらい気持ち、忘れたくない気持ちを書いていこう。

まずは過去の記事読んだり、お題に合わせて書いたりしよう。

そして、すごいブログに会いに行こう。