連続ブログアップが。。。

連続ブログアップがひょんなことから途切れてしまいました。

 

なんとなくはじめたブログも100日以上連続アップできていました。

 

そして、150日を目指していたところで頓挫してしまいました。

 

週末はブログを書きにくいので、少し書き溜めています。

 

この書き溜めたブログは下書きに保存しているのですが、ひとつのブログを下書き保存ではなく公開してしまったのです。

 

この記事は後日アップする予定のものだったので、慌てて下書きに戻しました。

 

そして、いつもどおり毎日1記事をアップしていたのです。

 

その中に一度公開して、その後下書きに戻した記事がありました。

 

これが原因だと思うのです。

 

一度公開した記事は、一度目の公開日にアップしたことになり、下書きに戻してから別の日にアップしても、その日にアップしたことにはならないと。

 

なんだかわかりにくいの日にちで見てみると

 

記事Aを8月1日に間違って公開→下書き保存に変更

記事Bを8月1日公開

記事Cを8月2日に公開

記事Aを8月3日に公開

記事Dを8月4日に公開

 

8月3日に記事Aをアップしたつもりになっていましたが。。。。

8月1日に一度アップしているので、最初にアップした方が生かされるということで。

8月3日はアップできていませんでした。

 

きっとこういうことなのでしょう。

 

勉強になりました。

 

また、思わぬことが起きそうですが、ぼちぼちアップしていこう!

 

途切れたことで少し、楽にいけそうな気もします。

 

記事数は変わらないので、当面の目標は150記事でいきましょう!!

 

暑すぎるので、アイスを食べて、エアコンをゆるくかけて変わらない日々に感謝しながら過ごしたい。

 

では、よい一日を。

 

マネースクエア