いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

山ご飯は格別

山登り大好きです。

毎月のように行っていたときもありましたが、今はなりを潜めています。

花の写真は撮りたいし、山ご飯も食べたいし、またぼちぼち山に会いに行きたいです。


以前の白山の思い出。

f:id:ayae77:20190827112838j:plain

白山国立公園別当出合より。

バスもあるみたい。

しかし、平日は人が少ない。。。

f:id:ayae77:20190827113030j:plain

この橋からスタート。

橋のてっぺんには蜂の巣が。。。スズメバチでしょうか。

f:id:ayae77:20190827113123j:plain

テント場まで何度か休憩。

気圧の変化でお菓子がパンパンに膨らんでる。

f:id:ayae77:20190827113207j:plain

トリカブト???

毒ありだよなぁ。

食べられずに健在だ。

f:id:ayae77:20190827113252j:plain

南竜ヶ馬場野営場に予定通り到着。

曇りだからかちょっと不安。。。

f:id:ayae77:20190827113421j:plain

晩御飯までに疲れを取りつつ、花の撮影。

チングルマが風になびく!!!

f:id:ayae77:20190827113521j:plain

テントの準備完了。

いよいよ山ご飯の準備。

ラーメンとごはん。

野菜などは家で刻んでジップロックで運搬。

卵も購入したものを運搬。

f:id:ayae77:20190827113634j:plain

できるまでが待ち遠しい。

疲れてるから、匂いにつられてさらにお腹がすく。

f:id:ayae77:20190827113719j:plain

急に気温が下がってきたので、テントの中でいただく。

温かくておいしいラーメン&ごはん。

今日はカロリーの心配もいらないだろう。

山ご飯は別格のうまさ!!!



この日は星を眺めながら寝た。

星がすごかったんだが、写真はうまく撮れず。。。

また次回チャレンジしよう〜

白山ありがとう。

また会いにいくよ。