いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

扇風機で充分になってきたの?

今週のお題「残暑を乗り切る」

今年の夏はもう終わりでしょうか。

雨の日が続き、気温は30度を切らないことが多くなってきました。

そして、エアコンを使わない日々。

もう一山暑さがきそうですが、秋の気配も感じられます。

ヒグラシがないて、秋の虫がなく。

寒さ対策とまではいかずとも、長袖の準備、毛布の準備でもしますか。


最近は扇風機で家の空気を撹拌しつつ過ごしています。

これでも十分快適。

今年の夏は短く感じたのは私だけでしょうか。

暑さが続くと、雨がクールダウンしてくれる。

このリズムがよくて、暑さもましだった気がしました。

たまに夕立に洗濯物をやられてしまいましたが、暑い日になんなく乾いてくれる。


一番つらかったのは、車内の暑さですね。

冷房を入れて、窓を全開にして、だいぶたたないと冷えてくれないですね。

暑さを吸い込んだシートはなかなか冷えないので、来年はサンシェードを使ってみようかな。

車内の呼吸しにくい感じはちょっと危険を感じますね。

来年&残暑の課題は車です。


残暑に備えて体力をつけて、夏風邪に気をつけつつ夏を乗り切りましょう。

今年の夏もちょっとしたお出かけ3回しました。

ありがたや、ありがたや。