いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

2019夏 令和1年夏

今週のお題「夏を振り返る」

夏の思い出はなぜか輝いているものが多い!

思い出①

今年も琵琶湖に涼みに行きました。

しかし、行き帰りの車はなかなか冷えないのが悩み。

お昼は琵琶湖の近くの道の駅でいただく。

昨年も利用したからスムーズに到着、その道の駅は「妹子の郷」。

妹子の郷はきれいでおすすめです。

また家族連れにもやさしいおもてなし!!

お野菜を買って、お菓子を少し買って夏休み満喫できました。


思い出②

ここ数年高血圧が続いたりしたので減塩生活してます。

この夏が終わる頃に再検査です。

だからこの夏は頑張って料理しました。

といっても疲れているときは野菜をいっぱい入れたスープだけでも作る感じですが。

時間があるときは旬の野菜をたっぷり使ったサラダを作って食べる。

サラダには亜麻仁油をドレッシングに少し追加してみたりもしました。

この亜麻仁油は血液にとってよいとのことで挑戦してみました。

どうしても味の濃いもの、油ものが多くなりがちな食生活。

料理をすることで、意識的に薄味にし、油も控えめにできる。

少しでも体にいいものを摂りなながら、健康を目指してました。

これは秋からも継続です!

itigo77.hatenablog.com



思い出③

2019年3月から始めたブログを継続できそうな夏。

これが自分の中の一番の思い出だろう。

継続が苦手な私。

いろいろやるべきことを抱えながらもブログを楽しく書いている。

みなさんの楽しいブログに触れている。

毎日毎日があっという間に過ぎ去る日々。

そんな中で小さな気付きや、思ったこと、楽しかったことを書く。

ブログ継続中がこの2019年の夏の思い出!

これも秋冬と継続したいが。。。


振り返ると気持ちは穏やかで、でも健康のことを気にしつつ、そんな日常が流れていきました。

この何気ない日常に感謝しつつ、少しずつ成長していきたい。

この夏も乗り切れそうなことに感謝です。