いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

ピクミン3からマリオカート8へ

ピクミン3のミッションモードにドハマリして数ヶ月。

こちら本編とは独立しているのでやりやすい。

1ゲーム10分前後の設定がされているので、それで如何程の点数がだせるか!

どのくらいの果物が採れて、どのくらい金を運んで、どのくらいの生物を倒せるか!

このミッションは高得点をとるとメダルをもらえますが、なかなか金メダルを取れず。。。

2人モードでメダル獲りに再挑戦。

しかし、2人モードは協力体制の意思疎通が必要でこれまたハード。

世の中厳しいのだ。

原生の杜、白銀の泉、渇きの砂、落葉の回廊、草花の園はクリアというかメダル獲得!

続・原生の杜以下は課金なのでやらず。。。

冬の贈りもの これ最高に楽しかったです。金メダルゲット!

やっぱりぶどうを運ぶのがうれしいですね!

工事現場ドリーム、ピクアリウム、思いでの砂浜、機械仕掛けのブルースこちらも課金。

ミッションはなんだか短期決戦で楽しいです。

本編の方はラスボス倒せず数年前に挫折。

放置のまま時が過ぎ、今回はミッションを楽しむ。

ミッションの効率化を図るのが楽しい!ってなかなかハードです。

そんなピクミン熱がさめてきました。

それはもう限界を感じたから(早っ)

それにWiiUマリオカート8を購入したからです。

新しいもの好き。

これがまた慣れるまで一苦労。

50ccでやっと脱輪せずに運転できるようになってきた。

ゲーマーじゃないので、かなり低レベルですが楽しい。

以前に姪っ子とマリオカートをやって大笑いされたこともあるぐらい下手。

マリオカートってゲーセンでやるものだとばかり思ってた。

もう少しやり込もう!

次はスマブラがほしい。えぇ。

世間はドラクエウォークが盛り上がっておりますが。。。ついていけず。

世の中の波に乗りたいような、乗りたくないような。

まずは傍観者で。

家で家事をぼちぼちやりつつ、趣味をぼちぼちやりつつ、ゲームなのだ。