200記事公開達成 要ネタ切れ対策

ブログ200記事の公開を達成!!!!

長かったし、ネタが切れてしまった。

そして、忙しい時にも1日1記事を公開するという目標に疑問を持ったりもした。

自分の自由時間の使い方はこれが最高なのか悩んだりもした。

でも、たくさんの方に読んでいただき、☆をいただき、楽しかったし、嬉しかった。

そして、書いている時間は息抜きになったし、気持ちの整理ができた。

やっぱりやってよかったブログ。

ブログは自分の気持ちに向き合い、やりたいことを見つけて、実現させてくれるものかもしれない。

 

たくさんのブログに出会った。

掃除、節約、子育てのブログ、ゲームのやり方のブログ

生き方や暮らし方のブログ

ブログの書き方のブログ

株やFXのブログ

アフェリエイトアドセンスについて書いているブログ

自分の知らない世界があちこちに広がっていて、参考にしたり、勉強させてもらえた。

雑誌や本のように、ブログが一つの世界になっていると感じた。

これからもブログを続けてみよう。

そして、身近な意見、すごい意見に触れていたい。

 

ここ最近は時間がないときが多く、書きたい話も書けそうな話も少ないと感じた。

インプットが少なすぎのか、アウトプットができない。

 書こうと思いPCに向かってもなかなか進まない。

これは問題。。。

 

だから「お題スロット」を利用させてもらっている。

お題スロットは書けないなら、書けそうなものがあるまで回す。

書くことが決められていると、ふっと書き出せたりする。

お題スロットは小学生の頃に原稿用紙に書いた作文を思い出す。

お題は決まっているのに、人によって多種多様な内容になる。

今後もどんどん使ってみたい!

 

また、思いついた時にタイトルだけ下書き保存する方法も継続している。

今後もぼちぼち。ぼちぼち。