いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。ご理解お願いいたします。

なんとお土産が。。。オリジナルではなかった。

今年は六甲山へ遊びに行きました。

初めての六甲山牧場!!

羊も自由に走り回っていて、美味しいソフトクリームも食べた!

で、最後にお土産お土産。

自分用に六甲山牧場オリジナルチーズとチーズしっとりバー!

チーズしっとりバーは以下の写真のもの。

f:id:ayae77:20191004171517j:plain

これで家に帰っても楽しめる!!なんて嬉しくはしゃいでました。

 

そして、後日、連休を利用して伊勢の方へ。

そこで見つけたお土産にびっくり!

六甲山牧場で買ったのと同じ「しっとりバー」が伊勢にも!

f:id:ayae77:20191004171705j:plain

なんと!!!

これはびっくりまったく同じじゃないか!

自分の確認不足ですね。

六甲山のオリジナルではありませんでした。

伊勢の方のしっとりバーも買っておきました。

 

早速、楽天市場でしっとりバーを検索すると

熊本にもあるじゃないか!「しっとりバー」

ええぇぇぇ〜全国で作られているしっとりバー。

10本入でチーズ風味ということで売れるのでしょうね。

 

パッケージは異なるものの箱の形は同じで以下がありましたよ。 

北海道には くりーみーチーズしっとりバー!!!

青森には りんごとチーズのしっとりバー

阿蘇には 苺しっとりバー

なんとシリーズ化されているしっとりバーなのでした。

 

六甲山牧場オリジナルチーズもしっとりバーも、もちろん平らげました。

 

[rakuten:kimusato:10001040:detail]

[rakuten:wakamehonpo:10000607:detail]

 

 

マネースクエア マネースクエア