いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

2015秋 in新潟 水と土の芸術祭

2019年 台風19号の被害が回復し、生活に安心が戻りますように。

 

4年前の秋 新潟にて

f:id:ayae77:20191012163721j:plain

イチョウが綺麗に黄葉

f:id:ayae77:20191012163830j:plain


立派な橋

萬代橋 ばんだいばし 国指定重要文化財

信濃川も立派で息をのむ。

f:id:ayae77:20191012164107j:plain

 柳の木の奥に何かある、あのドームみたいなのは?

f:id:ayae77:20191013092145j:plain

 橋は橋でもいろいろある。

こちらはスリムな形に色は白

f:id:ayae77:20191013092243j:plain

日のあたりかたで違って見える。

川沿いをひたすら歩く

f:id:ayae77:20191013092344j:plain

じゃじゃじゃじゃーん

竹細工?かなり大きいけど、家?

f:id:ayae77:20191013092510j:plain

おぅ、かなりのサイズだ

人が小さく見える

信濃川が細く見える。

入っていいのかな。

f:id:ayae77:20191013092613j:plain

お邪魔します。

f:id:ayae77:20191013092645j:plain

こちらはアート作品でした。

なんという一期一会。

午後7時まで開いている、なんと寛大。

水と土の芸術祭ー新潟の夢ーDream of Nigataー

日差しが中に差し込んで

f:id:ayae77:20191013092848j:plain

貝が中で揺れている。

音も楽しめる。

目をとじると不思議な感覚。

f:id:ayae77:20191013093120j:plain

ダイナミックな屋根?

日々変化しそうなアート

晴れの日、曇りの日、夕方、雨、暑い日、寒い日

f:id:ayae77:20191013093229j:plain

窓から川を望む。

どこかの国で乗った船からの景色に似ている。

f:id:ayae77:20191013093323j:plain

ありがとう

ー新潟の夢ー

新潟の旅が素敵に始まったのでした。

 

それにしてもゆったりした空間に大きなアート。

体がほぐれていく感じ。

f:id:ayae77:20191013093433j:plain

もう少し歩いて観光します。

この歩道橋もなんだかおしゃれ。