三文字英語 略語

最近三文字英語が多くないですか?

三文字に限らず知らない英語なり略語が多すぎて困惑気味です。

なるべく日本語で言ってほしいなぁ

せめてどちらで言っても通じるようになってほしいなり。


SEO検索エンジン最適化⇒Serch Engine Optimization スペルはあってる?

検索結果に特定のウェブサイトが上位に表示されるように、ウェブサイトの構成などを調整すること

なるほど、やはり検索上位のくるページは優秀なものありがたいもの多いですね。

知りたいことが知れるというのはありがたいことです。

一方で、SEOという言葉は順位を上げることを指しているのではなく、検索エンジンがサイトを理解して適切な結果を反映させていくことを指しているとも。

こちらも知りたいことを書いてるページが上位にでてくるということですね。

ブログを書いていると、この言葉にぶち当たりますね。

これを意識して書くといいとか。


PTS
株をやっているとやたらと出会う言葉。

意味は私設取引システム

私設取引システムとは?

PTS取引(私設取引)とは証券取引所を介さず株式を売買できる私設取引システム

PTS取引なら証券取引所の開場時間外でも株式取引が可能

勝手に英訳すればPrivate Trade System とかでしょうか。

東京証券取引所東証)などの証券取引所を通さずに、リアルタイムで株式を売買可能。

個人の売買はしれてるってこと????

注文方法は指値注文のみ。

2019年1月時点において、個人投資家が取引できるのはSBI証券楽天証券松井証券の3社みたいです。

上記の証券会社に口座があれば特別な手続きは不要って、できるではないか!!!

楽天使ってますから。

東証で買った株をPTSで売ることが可能、反対にPTSで買った株を東証で売ることも可能。

これが魅力ですな。

このPTSの時間外取引に参加したいものの、今のところ直接取り引きのみしています。

平日の「朝9時から11時30分まで」(前場)と、「12時30分から15時まで」(後場)のみ。

しかし、PTSで売買できれば有利なことも!

そのうち挑戦します。



SNS
ソーシャル ネットワーキング システム

勝手に日本語訳にしてみると 社会 情報相互 形成とかでしょうか。

こちらは訳が特にむずかしい。

TwitterツイッターFacebookフェイスブック、LINE、ライン、Instagram、インスタグラム、ティック・トック(これで読みあってる?)

などなど世界にあふれるSNS

mixiとかスナップチャット、ウィーチャット

全部使っていれば時間がいくらあっても足りない感じになりそうな予感


 
CME
またまた株の話に戻りますが。。。

このCMEも知らない言葉としてぶち当たりました。

シカゴ先物市場をCMEというみたいです。

こちらでは日経225先物、S&P500、ナスダック100など多くの先物が取引されており、時間外も取引できるため、24時間取引が可能。

結局、世界の時計というか時間は時差があって様々だから、株やら先物も動く時間帯は絞れませんね。

シカゴ先物市場(CME)は、日本市場が開く前に取引時間が終了。

日経平均の寄り付きを読む上で非常に参考になる。

個別株は選ぶ楽しみがありますが、選ぶ難しさもあるため日経225もいいと感じます。

次は日経222やってみよう。


その他きになる三文字達

TPO
BBS
ATM
CAD
CAM
CEO
CFO
CPU
DOS
EBO
FAR
CAD
LOL
FBI
GDP
GPS
HCU
ICU
IEA
MBA
NPT

無限にありそうなのでダウンです。

ネット関連、医学関連の略語が多いのでしょうか。

国際機関も国名もある。


[rakuten:booxstore:10482424:detail]

上記どちらも気になる本です。