いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

FX為替トラリピに挑戦予定

FXを初めて数年。

ここ最近は株の方に傾倒しFXが減っていました。

利益を出し続けるのはとても大変です。

少しヘコタレていました。

そこで、再奮起したいと思い出会ったのがマネースクエアのトラリピです。

なんと「時間を資産に変えるテクノロジー」と!

マネースクエア



為替相場の上下する特性に合わせて自動売買を設定するシステムのようです。

この自動というのは使ったことがなかったのですが、一喜一憂しやすいFX取引において精神的にいいのではないかと思った次第です。

通貨が安いときに買う。高くなれば売る。

これでFXで利益がでますが、思い通りにいかないのがFX。

そして難解なことは相場時間。

NY時間、日本時間、ヨーロッパ時間、トランプ大統領発言、国際情勢、ブレグジットと翻弄されること24時間。

休みなく動きます。

ずっと動く為替はいいことでもあります。

通貨の組み合わせも豊富で、今はスマホで取引をほぼ24時間できます。


トラリピは設定しておくと、24時間売買を続ける特性があるとか。

24時間休むことなく動き続ける相場で自動取引を繰り返してくれます。

ではどのように自動売買するか。

その設定がとてもとても気になるところですが、これから勉強していく予定です。


トラリピは、トラップとリピートの略、何回も仕掛けて、何回も繰り返すトレード。

これでFXの変なドキドキから開放されて自分の時間を作るつもりなのです。

合わせて資金も増やしていく予定。


トラリピで気をつけたいこと

トラリピは継続している最中に含み損がでてきます。

思い通りに動かないのでこれは仕方ない。

含み損が利益に変わると信じたいです。

その含み損に翻弄されないように、余裕資金でまずはスタートしたいと思っています。


また、含み損を分散させるために複数の通貨の組み合わせを運用したいと思っています。

ここ最近では、ドル円はあまり大きく動きませんが、他の通貨ペアは動いていたりします。

また、ドル円と反対の動きをする通貨の組み合わせを模索します。


最後はロスカットの値段を知ること。

仕掛けるレンジ幅、何円ごとにトラップを仕掛けるのか。

たくさん仕掛けたいですが、仕掛けるには資金が必要。

仕掛ける本数を減らせば、利益は少ない。

よって、トラップ数とレンジ幅が一番重要な気がします。

シミュレーションを用いて決めていきたいと思います。

仕掛けるレンジ幅難しそうです。

実際、10年ほど前にはリーマンショックでとんでもない下落がありました。

そう考えると、危ない設定はできません。

ある程度まとまったお金を運用しないと利益はでなさそうです。

当たり前かもしれませんが、少しのお金で一気に増えるということはないですね。

これはリスクが高すぎて、一気にロスカットされる可能性が大です。


少しずつ勉強しながら、増やすぞ!!!

マネースクエア