年末駆け込みの新入りさん

12月はたくさんの新入りさんがありました。

その中で、年末に駆け込みで新入りしたのはパナソニックのジェットウォッシャーです。

水でオーラルケア!!

買うまでに大きすぎるのではとか、充電がめんどくさいとか、水分を乾かしてから充電が大変そうだとか悩んでいましたが、ネットでも値段の安さにつられて購入。

家電店では12500円ほどのお値段が、ネットでは8500円ほどでした。

どういうからくり???


早速、使い始めています。

数日は充電がもつので、使った後はタオルの上で乾燥させる。

日中に充電、週に2回か1回、1時間程で充電完了。

この頻度なら充電も苦にならずです。


コードレスは使いやすいですね。

ちなみに掃除機もコードレスを一番使用しています。


このジェットウォッシャーですが、強さが5段階あり、強いモードは歯医者さんで歯を洗ってもらう感覚に近いです。

歯磨きの後に用いても爽快感あるので、歯ブラシでは取れない汚れが落ちれいる感じですね。

合わせて歯茎のマッサージにもなりそうです。

ちなみにまだ3段階までしか使っていません。

3段階でも十分な気がします。


一度に200ml程水を本体に入れて使用するのですが、あっという間に終わります。

1分間程でしょうか、この短さも毎日のケアにはありがたいです。

短いと感じたらもう一度水を入れて使用できます。

何度か口の中にたまった水を吐き出しながら数回で終わる感じです。

冷たい水を入れると歯が痛くなりそうなので、ぬるま湯を入れて使用しています。

40℃くらいまでならお湯も使用可能です。

防水もしっかりしたコードレスなので、お風呂でもシャワー時にも安心して使用が可能なのも嬉しいです。


こちらのお値段は8500円から10000円程。

個人の歯ブラシとしては高いですが、こちらは上のノズルを交換すれば家族などで使用を共有できます。

よって、4人で使えば安さ満載。

ただし、ノズルは購入の必要がありますね。

2本セットで800円ほどで売っています。

ノズルの値段を考えても一人3000円ほどでオーラルケアができるのならいいような気がします。

ノズルにはカラーの識別リングがあるので、自分用の色を決めれば衛生的に安心です。

ワンタッチで交換可能なノズルも魅力です。


これで歯医者に行く回数が減れば言うことなしですね。

でも虫歯の心配もあるので、定期検診は今後も欠かさずやっていきます。

年末の駆け込み新入りさんでした。

以下も気になりますがお値段が。