いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

2019お気に入り記事まとめ

自分が気に入っている記事の再掲載です。

と言いつつ読み返すのがなかなかハードな量。

塵も積もれば山となる量ですが、まだまだ砂場の小さな山です。


さてカテゴリー別に見ていきます。

まずはお出かけカテゴリーから与那国島

遠かった分、思い出もでかい。

itigo77.hatenablog.com

与那国島について第2段。

itigo77.hatenablog.com


続いてはカテゴリー「思い出・戯言」から

前澤友作さんのお年玉の話が昨年に引き続き盛り上がっています。

そう、寄付とかプレゼントはお金の話。

お金の話はタブーなようでタブーじゃない。

お金はみんな大好き。

500円の寄付をお願いされて、断った話。

itigo77.hatenablog.com


続きましてカテゴリー「趣味」から童話を。

もう忘れていましたが、童話をぽちぽち書いていました。

昔々、母親が童話を書いていました。

それを思い出して書いてみたくなったのです。

趣味とまではいかないけれど、少しずつ少しずつ書き溜めていきたいです。

書いておかないと忘れるので書く。

そして、思い切って公開。

そんな思いでブログに載せたような気がします。

itigo77.hatenablog.com


最後にカテゴリー「植物」から卒業論文の話です。

卒業論文用に栽培していたいちごが・・・・

itigo77.hatenablog.com


本日は2019年に書いたブログの振り返りでした。

ザ・雑記、ブログ内容がカオスになっていることに気づいた2020年です。