Twitterでつぶやいてアクセス数が激増!

ブログのアクセス数を増やしたいなんて思わないと思っていたけど、やはりアクセス数を伸ばしたいが本音。

もうすぐ始めて一年になるブログ。

アクセス数は気にせず、いろんなネタのブログを書いて楽しんでいた。

でも、やっぱり反応があるのはありがたいし、嬉しいこと。

そこで、ツイッターからのアクセスで見てくれる人も多いと聞きつけ、早速つぶやいてみる。

するとつぶやいた日はアクセス数がうなぎのぼり。

なんとアクセス数が20倍以上に!!!!いや40倍!!!!(毎日のアクセス数が少なかったからね)

ありがとうツイッター!!!!

ツイッターのフォロワーさんは300人弱なのに、そこから見てくれる人がなんと多いこと。

放置気味だったツイッターを急に楽しみだす。

なんと自己中、わかりやすい、現金なやつ。

ブログのアクセスはグーグルからのアクセス元が一番多かったが、それに追いつく勢いでツイッターからのアクセスが急増。

ということはグーグルから検索でたどり着いてもらうより、ツイッターの方が速さがあるのか?

短いからツイッターは広く使われている?

それとも、ツイッターのつぶやきは、何がいいの?

ツイッターを使う率が上がると、事故、事件、景気、天気、地域のこともツイッターで知る。

そして、ニュースなどの意見もヤフーのコメント欄からツイッターにシフト。

さらに、知らない言葉にぶち当たると、ツイッターで調べている。

ツイッター使いやすい。

そして、ツイッター親しみやすい。

ツイッター早い。

ツイッター軽い。

すごい人がいると、その人のツイッターをどこまでも見てしまう。

もちろんグーグルも神の領域だと思っているが、ツイッターもすごい。

本日はこれにて!!

上機嫌なり。