自己紹介じゃなくて花紹介

自己紹介

京都に生まれる。

4人兄弟。姉、自分、弟、弟。

ある日、親に言われた一言:お前は全力で生きないと何者にもなれない。

この言葉を胸に今日も一生懸命、我武者羅に生きているが何者でもない。

我武者羅すぎて方向感覚を失い疲れ果てること多し。

最近は休憩ばかりしている。

これ以上膨らまないので今までに出会った花など紹介

f:id:ayae77:20070613202902j:plain

こちらはドラゴンフルーツの花。

見たのはなんと日本!日本!温度を保つことができれば日本でも育つって!!

ドラゴンフルーツって、この名前は見た目からだろうか。

ピンク紫色というのか、薄赤色というのか。

果実は切っても衝撃の色です!しかし、最高に美味しい!

久々に食べたい。そして、暖かいところに住みたい。

f:id:ayae77:20070610182750j:plain

アーチチョーク!

アザミの仲間。

このアーチチョークは草の高さが2mほどあります。

この蕾を食べる!どこ食べる?

この蕾の下の方というか、底と言うか。

うまく説明できない。。。

食べると芋のような、ブロッコリーの芯のような味。。。もっと高級なものに例えたいが、とりあえずマヨネーズと相性バツグンでした。

たまに大型スーパーでみかけるも、買う勇気がない今日この頃。

f:id:ayae77:20070610182731j:plain

アーチチョークのシルエット。

夕方にアーチチョークを見上げるの図。

このアーチチョークの森のような風景はお気に入りだった。

何年経っても、アザミの仲間は好きなまま。



f:id:ayae77:20070609091629j:plain

まだ熟していないけど、ヤマモモ。

すすめられて食べたけども、美味しいとは。。。味の好みは人それぞれ!

もっと赤色になります!

気づくと木の下に落ちてしまっている。

保存ができないから、馴染みがないのか、それとも味が???

木の実を見ると食べられるか食べられないかで目つきがかわってしまう。

どうしてだろう。



f:id:ayae77:20070609091913j:plain

カリンだと思うけど、まだ拳サイズ。

これが人の顔程の大きさになり、黄色く色づく。

この果実はお酒に漬けたり食用可!

しかし、なかなか使い切れない。

だから、落ちてる果実をフォークでプスプス、そして香りを楽しむ。

香りの好みも人それぞれ。



f:id:ayae77:20120609143437j:plain

プルメリア

白や黄色も好きだけど、このピンクも好き。

ハワイに行った時に売っていたプルメリアの茎を買っておけばよかった。

でも家は極寒だ。。。無理だわ。

インド、ハワイでみたプルメリアなんだか趣がちがったなぁ。

花を見る旅に行きたい。

果実を食べる旅に行きたい。


なんだか方向感がないブログになってる。

でも、また花のこと書きます。