いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

今日のお題スロットお題スロットお題スロット

本日はお題スロットを回して書いてみる。

はい、書くことが思い浮かばないのですが、書きたいのです。

 

まず一発目!

「私の記念日」

ほぉー。いきなりきました。

ハードル高いような低いような。

記念日。。。ってないのも寂しい。

誕生日も結婚記念日も特にお祝いしない。。。

でも、ケーキ食べたり、豪華なの食べたり、たまにはするのですが、記念日ってことではあえてはしない。

性格だろうか。思いついたら遊ぶ、食べる、買う!

でも、これから素敵な記念日を作っていく!

 

ちなみに父母は結婚記念日を7月7日の七夕に設定。

素敵な記念日になるようにって!

子供の頃、この話を聞いて、七夕の話と照らし合わせてた。

織姫様と彦星様は一年に一度しか会えない日、親の結婚記念日はすごい日!って、わくわくしていたのにね。

結婚って夢がある!なんて思ってた。

もちろん結婚は素敵なことだとは思います!はい。

 

続きまして

「好きなビール」

好きなビールですか。

そんな味比べをするほど飲めません。

でも、以前は地ビールめぐりをしたり、お土産に地ビールを買ったり、ふるさと納税でビールをいただいたりしていたなぁ。

地ビールの感想は、特徴がある美味しさ!って感じです。

ごめんなさい。

本題に戻りまして、好きなビールは麒麟のホントのビールとヱビスです。

何より美味しい料理とセットでビールは最高!

 

3題目。

「思い出の一枚」

写真が好きでたくさん撮って遊んでいます。

好きな一枚は旅先で撮ったものと花の写真。

旅の写真は思い出に浸れるから好き!

もう一度行きたいと思ってもなかなか行けないのが現実。

同じメンバーで同じ場所というのは、ほぼ実現不可能。

そんな時、楽しかった思いでを引っ張り出します。

そして、また旅に出たくなる。

それの繰り返し。

 

また、花の写真もたくさん思い出が詰まっています。

毎年咲いている花でも、その年の花にはもう会えない。

一期一会。

同じところへ行っても会える(咲いている)とは限らない。

ずっとあるものって、少ないから。

たまに花の写真を見ながら、懐かしんでいます。

だから、一枚には絞れない。

全部が宝物なんです。

 

続きまして4題目

「コーヒー」

大好きです。

以前は様々な国のコーヒー豆を買ってきては、家でゴリゴリグラインド。

日曜日の朝は淹れたてコーヒー。

って、何週間やったかな?

ゴリゴリが手動だったため、朝から汗かいたり大変で今はゴリゴリを使っていません。

もっとこだわっていた時は生豆から焙煎をしていた。

こちらもプロに任せた方が美味しい!ってことで今は楽して美味しくがモットー!

もっと、欲を言えば、美味しいコーヒーを素敵な空間、素敵なカフェで飲みたい!

 

5題目「ブログを始めたきっかけ」

こちらは、以前に書いたような、書いていないような。

自分の気持ちを吐き出したくなったのか、素敵なブログに出会いたかったのか。

どちらもありそうですが、やり始めるときって早いです。

気づいたらやっていた。

ブログってツイッターとも新聞とも違って面白いと感じる。

なぜだろう、うまく説明できないが、新ジャンルだと思う。

エッセイに近いのでしょうか。

書いてる本人を想像したりしながら、たまにニヤけて読んでいます。

 

6題目「手帳」

好きです。

使っていますと豪語していたのですが、最近使ってない。

カレンダーに書き込むパターンに戻っている。。。

また、手帳使っていきます。

 

「海派?山派?」

書いてました!ので再掲載!

 

何題目?

「どうしても言いたい」

コロナウイルスよ、静まってくれ。

もうこれ以上、暴れないでくれ。

そして、君の素性を早く知りたい。

うまく付き合っていきたいのだ。

何よりも平穏な日々が戻ってきますように。

 

 

お題ストッロは以下のようなものを出してくれましたが、本日は以上です。

カメラ

マイブーム

恋バナ

思い出の味

最近知った言葉

朝ごはん

行きたい場所

わたしの黒歴史