今日はブログの誕生日

2019年3月17日はブログ作成日だから、今日はブログの誕生日。

いつも訪問ありがとうございます。

またひとつ特別な日が増えた。

いつまでこの日が特別なままなのかわからないけれど、今日はなんだか嬉しい。

そして、一年を振り返ってみる。

ひとつ目のブログ記事はなんと歯医者さんのこと。

この記事を読み返すと、自分の性格がにじみ出ているように思う。

怖がりで、細かくて、根に持ちやすい。。。なんだか最悪な人じゃないか。

今なら言える、そんなことはもう忘れましょう!って。

でも、これも性格だら良しとするけどね。

 

そして、ブログを開始した日は嬉しかったのか、言いたいことが溢れていたのか2つの記事を書いている。その2つ目が以下。

こどもの頃の生活の話。

トイレットペーパーの使い方について、家族でルールを決めていた話だ。

これもなんだか、自分を晒しているというか、自分が出ている感ある。

しかし、なぜブログのスタートに、この記事2つなのか未だに疑問ではある。

これが一番言いたくて始めた?

そんなわけない。

でも、これが私の頭の中なのだろうと認める。

 

今、コロナウイルスの影響でトイレットペーパーが店の棚から消えている。

だから、日常でトイレットペーパーのことを考える機会が増えている。

日々節約しつつ、店の棚をのぞく。

なぜかシンクロする子供の頃のトイレットペーパーの節約の日々。

あの時の節約生活があるから、この悲壮感ただよう日々も苦にならないは言い過ぎだが、ダメージは少ないといえる。

節約&節約&節約で暮らしていた子供のころが懐かしい。

今日やっとトイレットペーパーを買うことができた。

ブログの誕生日にトイレットペーパーの話をはじめて、そして、1年目にやっと手に入れたトイレットペーパー。

だから今日はトイレットペーパーの日!

今後、トイレットペーパーが不足しませんように。

早くコロナウイルスの悪い影響がなくなりますように。

 

その後、ブログを書いたり、書かなかったり、一日2記事を書いたり。

不安定な日々。

そして、どうしてスイッチが入ったのか分からないが、毎日書き出す。

 

学生時代の話も多い。

この記事は、ブログを始めた頃、ずっと注目記事となっていた。

卒業論文で検索してもらえたのか、それともイチゴなのか。

この注目記事ってのが嬉しくて、頑張って注目記事を増やそうと思ったことも。

でも、思わぬものがランクインしたり不思議の多い注目記事。

 

ツイッターでブログのことをつぶやいてからは、FX関連の記事が注目記事に代わった。

みんなお金のことを知りたいのだということが分かる。そして、増やしたいのだ。

もちろん自分もお金のこと、投資のことを知りたい。

 

今年は新しい幕開け!

元号が令和に!

新しい時を過ごせることに感謝!

昭和、平成、令和と生きられたことに感謝。

平和であってほしい。

皆が豊かであってほしい。

 

アイスランドポピーのこと。

今がちょうどアイスランドポピーの花の時期。

どこかで育っているだろうか。

あの紙のような質感のビビットなオレンジ色の花。

細い細い茎を伸ばして、やさしく咲くアイスランドポピー

でも、蕾は毛むくじゃら。

あの蕾から、あんなにキレイな花は咲くとは思えない。

そんなアイスランドポピー

一年前もアイスランドポピーに会いに行こうって書いてる。

今年も同じくアイスランドポピーを探しに行こう〜

 

最後に私の好きな山のひとつ伊吹山

そろそろ雪解けだろうか。

だいぶ花が鹿に食べられているとか。

仕方ない。鹿だって生きるのに必死だから。

あの花畑は絶景だから、ずっと花畑はあってほしいけども。

なんとか鹿と人間の共存ができますように。

 

 

暖かいシーズンに伊吹山に訪れたい。

まずは3合目くらいまでだろうか。

少しずつ体力を戻して、春に備えよう。

振り返るとジャンルを絞っていない雑記ブログである。

これからもあれこれ盛り込んで。

 

最後まで、ありがとうございました。