いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

ダメ出し

仕事でダメ出しを食らった。

確かに言われても仕方ないくらい
仕事ができていない
わかっているけど進んでいない。
なぜ?
気持ちがついていかないのだ。
だけど、もう一度背筋をただし
前を向く。
良くしたい一心で踏ん張るのだ。
 
きっちりできているところも山ほどある。
だから、今までやってきたことに自信を持って進めばいい。
やってみて、また軌道修正して。
そうやって仕上がっていく。
そうやって極めていく。
どこまでも終わりのない旅。
自分があきらめるまで続いていく道。
前をみて、真っ直ぐに進んでいく。
振り返った時に
思い描いていた道なら最高だ。
成功だ。
その道は想像を超えるかもしれない。
 
楽しさも忘れずに。
やりがいも大事。
初心にかえってみようと思う。
やりたいことが山ほどあったあの頃。
うまくできなかったあの頃。
いつの間にか、やりたいことが減っている。
エネルギーも減っている。
モチベーションも下がっている。
自分のせいなのだろう。
新鮮な気持ちで、仕事に向き合い
今までの積み重ねを糧にしながらやっていく。
 
自分と向き合いながら、毎日毎日が道作り。
自分の選んだ道を進めるのだから
これ以上はないだろう。
本当に行き詰まった時、道はひらける。
だからダメ出しも…喜んで
喜んで受けようとはならなかった。
 
悔しくて悔しくて反論したくて
反発したくて
短期的にも長期的にも仕事の続く限り
やるしかない!
やってのける!
ここが踏ん張りどきなのだ
ファイト、自分!
それより何より
世の中に平和が訪れますように。
 
※この記事読み直してみて、素直な感想。
何がいいたいのか、まとまりがなさすぎる。
雑記といえども恥ずかしい。
でも、吐き出すことができたのならいいだろう。
とりあえず、不安や不満を吐き出して
頑張るしかない。生きている限りね! 
 

マネースクエア