いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

もうすぐ父の日

もうすぐ父の日ってことで、父について書いている記事をピックアップ

思い出がたくさんあって、語り尽くせないけど、いい思い出で埋め尽くされています♪

以下の記事はブログを初めて数カ月した頃、はてなブログさんに言及していただいた思い出のもの。

itigo77.hatenablog.com

描いた絵を見るたびに、そして、一緒に作った陶器の皿や急須を見るたびに楽しい思い出が蘇る日々♪

はてなグログさんの言及のおかげで、アクセス数も少し伸びてブログを継続するきっかけになりました。

読んでいただけるって嬉しいですね。


続いては椎茸栽培の話って、超短文です。

これならTwitterで良かったかも。

シイタケの菌打ちは父の担当。

梅雨のため、この季節はシイタケ収穫し放題でしょうか。

我が家のものはちょっと。。。

あの人に先取りされてました。

さすがです。

itigo77.hatenablog.com



父の好きな花はアイスランドポピー

そして、父が母にプレゼントした植物はアロエと盆栽ザクロ。

この2種類の植物はどんなに引っ越しを重ねても実家に鎮座していました。

アロエはやけどした時に大変お世話になりましたよ。

itigo77.hatenablog.com

もらった植物が好きになるっていう流れがいいなと感じていました。

いい夫婦ですねって子供がいうのもなんですが。。。


続いては私が感じた10代でやってよかったことについての記事なのですが、今思えば親のおかげで生きてこれたと実感。

はい、今頃になって親に感謝です。

itigo77.hatenablog.com

ありがとうの気持ちを忘れずに生きたいと思います。


そろそろアケビの季節でしょうか?

最後の紹介記事は父と採りに行ったアケビの話。

itigo77.hatenablog.com

アケビを育てられるような環境、アケビに出会うような環境って素敵だと思います。


今日も自然の中でのんびりします。

雨に打たれて息を吹き返すように元気になる紫陽花。

木々が一気に葉を茂らせる、梅雨の雨、雨、雨の日々。

夏はすぐそこに、ヒマワリの花芽発見

コスモスのこぼれ種から出る芽、秋はまだですよ。

暑さから開放される雨の日は作業日和♪

ダリアの花を生けて楽しみます。