いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

コロナウイルスに負けない

コロナウイルスのことも少し慣れて、恐怖はあるものの日常が戻りつつある。

マスクは常備しておき、トイレットペーパーは店の棚を眺める。

そして、消毒も常備する、そんな日々になった。

後から、このコロナウイルスと戦った日々を懐かしむことができるといいのだが、そんな日々は遠そう。

だから、コロナを気にしつつ、日々も楽しく過ごすことを模索する。

在宅ワークをしてわかったこと、当たり前は当たり前じゃない。

日常は変化していく、それに柔軟に合わせてみたり、抗ってみたり。

そして、在宅ワークのおかげで、資格習得を試みたことも大きい。

普段なら仕事に追われて、資格まで考えれなかった日々。

家で仕事をすることにより、冷静に仕事のことを見つめたのかもしれない。

itigo77.hatenablog.com

そして、家を快適にしておくと、元気がでる。

家の換気をしたり、掃除をグレードアップするだけでも、気持ちが快適になる。

ちょっと野菜を育ててみたり、花を愛でる。

だから、コロナから得たものもたくさんある。

コロナウィルスは経済も大きく動かしましたね。

itigo77.hatenablog.com

経済も活性化に向けて頑張るしかない。

コロナ前以上に活気を!

苦しい時を乗り越えれば強くなっているはず。

頑張りすぎて、息切れしないように、ゆっくりゆっくり先を見つめていく。

コロナで働き方が変わり、住みたい場所も変化したとか。

そう、ずっと同じ会社、職場でいるとは限らない。

お金のこと、将来のことを考えるきっかけになった。

itigo77.hatenablog.com

未来を想像しながら、今を精一杯生きる。

そんなエネルギーを増やしていきたい今日この頃。

気になることは以下

筋トレ

トライオートETF

アクセス数

ほしいあの靴

快適な普段使いのカバン

新政権はこれでいいのか?

そんなこんなで今日ものんびりスタートです。


itigo77.hatenablog.com


itigo77.hatenablog.com


itigo77.hatenablog.com