いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

アクセス数急増の謎

ブログを初めて1年半が過ぎた。

いやもっとかもしれない。

書くことが溢れて、でもまとめられなくての日々から。

もう書くことが枯渇して、PC開いてもボォーっとする日々。

でも、気にするアクセス数。

そして、さらに月日が流れて。

アクセス数のことも忘れて、ブログの更新も忘れだした最近。

そう、働きながらブログを毎日書くって相当ハード。

だから楽しめる範囲でやることにしている。

というかそうなった。

そんな仕事、家事、ブログ、ネットの毎日は飛ぶように過ぎていく。

毎日ブログが見れないから、まとめて読んだり管理したり。

そんな中、急激に伸びている日があるアクセス数。

次の日は何もなかったように減少。

この現象は幻想か?

それとも誰かが一気に読んでくれたのか?

それともGoogleか何かで大勢に検索されたのか?

この1ヶ月に2回ほど、出る杭のように伸びるアクセス数。

不思議だなぁと思う。

もしかして、自分がブログを見たのがカウントされている?

違うよな。

そう言い聞かせながらヤフーで検索して読むと伸びる気がする。

でも、自分で検索しても自動でログインするようにしている。

ログインして読んでいるのに、カウントされるのもおかしいはず。

気にしても解決しなさそうなので、

たくさん目に止めてもらったと思ってニヤニヤしとく。

そんなこんなで、平穏な日々。

決して問題が無いわけでもないけど、悩んでも仕方ないとか思うようにして

今を生きている。

これはきっと自分に妥協しだして、逃げてるのかも。

今はそれでいい。

目標もある。だからいい。

まわりが騒がしい。

せまりくるアメリカ大統領選挙

ニュースを見ても、解説を聞いても真実が見えない。

真実は自分で見つけるのか。

ニュースとはそういうものか?

そんな疑問をかかえつつ

4年前の大統領選挙のどんでん返しを思い出す。

あのときも思ったようにならなかった。

そして、イギリスのブリグジットのときもそう。

思うようにならなかった。

だから、世間が、経済がとんでもない動きをした。

でも、これが現実。

思うようにならない。

そんな中で、平穏な日々を過ごしてきた。

問題を抱えながら、問題を葬りながら

そして、また同じ問題にぶち当たる。

これも繰り返し。

ところで、どちらが大統領になられますか?

そして、世界はどうなりますか?

勝ち負けだけがクローズアップされる。

その後の動きや政策に関しては何も。

もっと本質を探さなければ。

もっと未来を知りたい。

だから、自分で考えるようにする。

自分が思ったことは自分で。

もちろん人の意見を多いに参考にする。

人の意見と自分の考えを照らし合わせる。

もうすぐ結果はわかる。

そして未来が動き出す。

自分の未来をみつめながら

今を楽しく生きる。

未来は未来。

でも未来が輝いている想像が必要。

さて、明日は日曜日。

日曜日の仕事は久々?

数週間ぶりの日曜日の仕事。

ぼちぼちやります。

来月は花粉状況どうだろうか

もうあまり飛ばないでくれ。