いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

自分にご褒美

今週のお題「自分にご褒美」

 

ブログに書きたい内容と今週のお題が重なりました!

 

ほんとうに珍しいぞ!

 

自分にご褒美。そう、今年の4月に申し込んだ資格が一次試験を経て、

 

ようやく、二次試験が終わりました。

 

なかなか長丁場でした。

 

5月に当資格のためのテキスト購入。

 

コロナウィルスのため、自宅での仕事に合わせて勉強開始。

 

その後、在宅ワークは終了。

 

だから、仕事、家事、育児、資格、もろもろと超絶ハードに過ごす日々。

 

あのとき、在宅ワークでできることをって軽く資格に目を向けたけど

 

それはそれはハードでした。

 

何よりも時間がない。

 

9月に一次試験。

 

10月に結果を受け取り、11月は2次試験の猛勉強

 

12月は大きい仕事を抱えての受験。。。

 

でも、自分で決めたことだから、なんとか、なんとか乗り切りました。

 

といっても、

 

二次試験の結果はまだまだ先の、年末を超えて、正月も超えて3月とか。

 

もう忘れてしまいそうなくらい先じゃないの。

 

だから、この年末は自分へのご褒美を考えて、ゆっくり過ごす。

 

そして、年が無事に明けてくれて、春が近づく頃、結果を知る。

 

もう自分のやったことは出し切った感があるので、一旦合否のもやもやは忘れておきます。

 

さて、本題の自分へのご褒美は何にしようか。

 

ほしかった靴は買ったし

 

今とてつもなく欲しい食器洗い機はご褒美という感覚でもない。

 

そして、食器洗い機を買うなら場所づくりから。

 

ってことは、年末の忙しい時期に、さらに仕事が増える。

 

だからご褒美にならない。

 

ということで、美味しいものにしよう〜

 

決定、決定、決定!!!

 

年末年始に食べる美味しいものを自分のために

 

そして、応援してくれた家族のために

 

そして、コロナウイルスの関係で傾いた経済のために

 

そんな高額なもの買わないかもしれないけれど、

 

皆が少しずつね

 

できることで、お金を使う♪

 

これでいいと思う。

 

ということで、ネットサーフィン、ネットショッピングに夢中。

 

PCを開くといつも、資格の勉強が頭をよぎり、思いっきり買い物していなかったし

 

普段なら、デパートや駅地下などウロウロして、ネットショッピングはそんなにしない。

 

だから、いろいろなことが重なって今、今頃、ネットショッピングに夢中!!!

 

まずはスモークサーモンをぉぉぉぉ

 

カナダで食べたスモークサーモン〜美味しかった

 

皆が宅配をお願いしていたのを横目で見ていたなぁ。

 

だってカナダから日本よ。

 

それも、あの一匹なりが自宅に届くのを想像してやめた。

 

強大な縦長のダンボール。

 

キンキンに冷やされて届くはず。

 

届けば。。。。

 

我が家の冷凍庫、サイズ的に無理だわ。

 

その頃は実家に住んでいたから、小分けにするのも大変だろうと考えて

 

配達はなしで、ひたすら現地で頂いた。

 

サラダと食べるスモークサーモンが最高に好きだから

 

最高の一品をポチッと

 

楽しみ楽しみ〜

 

はい、次!

 

気になっていた、クリームチーズのスプレッド。

 

あのオリーブ&レモン入りのスプレッドを朝のパンにひと塗りして食べる〜

 

きっと優雅で美味しくて食べすぎて〜

 

って、ケチケチ食べるかも。

 

まぁ、そんなことは置いといて

 

スプレッドをクラッカーにオンしてパーティ!!!

 

ってパーティーはしないな。

 

年末に集まる予定もなしか。

 

だから、のんびり食べる感じだわ。

 

気になっていた「オリーブアイランド」さんの商品

 

ネットで確認すると味が増えている!

 

ピスタチオとかあった???

 

オリーブとレモンとアーモンドにしようかピスタチオも捨てがたい

 

以下はネットから

 

絶品チーズの濃厚なコクと味わい、
朝食が待ち遠しくなる

「プレミアム」なクリームチーズスプレッド。

こだわりの原材料を贅沢に使用した「プレミアムクリームチーズスプレッド」は、

濃厚でミルキーのような滑らかな舌触りで芳醇でクリーミーな味わいとお口いっぱいに広がる優しい甘みの塗るタイプのクリームチーズです。

素材本来の風味を損なわない為、保存料、着色料、酸化防止剤等は一切使用しておりません。

いつものトーストにサッと塗れば、極上の時短スイーツへ生まれ変わります。

また、チーズケーキ作りにはもちろん、クラッカー等に盛りつければパーティーでのテーブルシーンもオシャレに美味しく演出してくれます。

安心安全の原材料で身体にも優しく、いつもの食卓まで華やかに彩ってくれる贅沢な逸品です。

そうそう、気になっていた、これの3本セット、ポチッ。

 

それからお正月に食べる食材、おせち、常温でいけるものとか。。。

 

って考えていたけど、ここでペースダウン。

 

あら?あんなにネットショッピングやる気まんまんだったけど

 

意外とないなぁ。

 

また、思いつけば足せばいいかぁ。

 

 

師走にありがとうございました。

 

よい一日を。