いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

嘘をついたこと

嘘をついたことありますか

ここでないと答えられたら

だいぶ嘘つきと思うのは私だけでしょうか。

ある日の職場の会話。

この職場で働いていても、世界一周とかできないですよね。


そうだねぇ。

お金を貯めて、会社をやめて旅に出るか

早期退職をして世界に旅にでるか。

やはり働きながらは難しいかぁ。

でも、休み休みすなわち、ちまちま中断しながら

なら、世界一周達成できるかもですよ!

なんて言ってみるものの、なかなか気力のいる話。

そして、お金もいる話。


で、宝くじで1等当てて、仕事辞めたいって話になる。

宝くじあるあるですね。

当たればのたらればの話。

夢の話だから膨らませていい。

夢は大きくていい。

多いに盛り上がろう。

大金がないと世界一周は無理か。

のんびりするにもまずはお金。

そして、世界一周には時間に気力に体力に勢いに仲間にいろいろ必要か。

宝くじ1等当たれば、旅どころか

やりたいことあれこれできるのでは?

あれこれって何?

やりたいことあるなら、今すぐ!

それに向かうのが本当のところか。

本当にやりたいことは今やる。


そんな中、投資でかければ大金できるのではって話になる。

投資で増やす。

やはり株とか仮想通貨とか怖いですよね〜と同僚。

私も昔は怖いと思っていたけど、今は思っていない。

だから、そう?って答える。

でも、怖いの一点張り。

私は株も少しやっているし、恐怖が出ない程度の取引を目指している。

いや、株で全財産すって、一文無しとか怖いでしょっ。

働いている意味もなくなりますよ。

うむ、そういう場合もあるだろう。

そういう投資もあるだろう。

でも、挑戦しないかぎり大金は無理。

今の会社では無理。

投資の信用買ならマイナスもあるけど、メリットもある。

でも、多くは語らなかった。

怖いと感じている人に、株を語るほど、うまくはないし

あなたを信じて始めてみたけど、うまくいかないとなっても困る。

スタートは自分自身の意思で。

これが一番だと思っている。


ネットやツイッターでは、今週はこんな利益が出ましたと語れるのに

会社ではあれこれ言えない。

不思議な感覚

嘘をついている感覚。

ネットの距離感は顔が見えず安心したような気がする。

評価はいらない。

一歩通行。

自分のやってることをどこかに吐き出したいのだ。

それがうまくできる場所が私のネット。

いつかどこかで誰かとつながれば最高だけど。

本日は投資のこと、盛り上がれない自分が嘘つきという話。


いつか話してみよう。

うまくいった自分を語ってみよう。

いや、うまくいかなかったことを語るかもしれない。

それも正直でいい。

いつも成功するとは限らない。

今の所、成功するまでやるって決めているけど。

いつか誰かと話せますように。

それまで、コツコツ励みますか。


最後に自分がやっている投資の一つ貼っておきます。

マネースクエア

興味のある方はどうぞ!

そして、過去記事は以下です。

itigo77.hatenablog.com

株の話も

itigo77.hatenablog.com