いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上海への旅〜再編〜

上海に遊びにいった話。 こちらの記事は再掲載です〜 コロナウィルスの影響で旅行できない それは仕方ない、でも思い出には浸れるから 今は旅の思い出に浸りながらコーヒーでも 働きはじめて数年、息抜きしたかったため、学生時代の友だちと上海へ。 別の友…

Nの呪縛

n の呪縛 呪縛とは? 魔法をかけて動かなくすること 私のPCはnの呪縛なのでは? いつも壊れるn 私のPCの破損について 第一位は速度が爆遅くなり駄目になる 第二位はキーボードが壊れる(いつも決まってnのところ) 第三位はファンが壊れる(高温になり唸…

渇すれども盗泉の水を〜文具紛失事件〜

二年ほど前の記事の再掲載です。一部加筆修正していいます。 私が小学1年生だったころの話。キキララちゃんのかわいい定規と筆箱、鉛筆、消しゴムを買ってもらった。珍しくたくさん買ってくれたように思う。これで学校生活も楽しく過ごそうなんて思っていた…

コロナワクチン2回目接種

コロナワクチンの接種については いろいろなご意見があるのでしょう そらそうだ。 命にかかわる大変な選択。 怖いから、たくさんの事例を知りたい。 そして、ほんとの本当はどうなのか 2回接種で重症化は防げるのか それから、感染リスクは下がるのか いろ…