いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喘息?風邪?病院へ

先日、体調を崩しました。風邪のような喉の違和感がありました。市販の風邪薬を飲んで、なんとか症状を抑えながら仕事をしていましたが、スッキリしない。そこで、かかりつけ医に相談することに。仕事が休みの日の午前中に普段お世話になっている内科へ。し…

貯金から投資へ変化した

お金って貯めなくてもいいという人もいるけど私は貯めては使う派いや、貯めないと買えないのです。。。だから貯金したまま使わないってことではなくて、使うために貯めるってことです。そして、不安を解消するための貯金もしています。入院代が払えない!!…

もうすぐ父の日

もうすぐ父の日ってことで、父について書いている記事をピックアップ思い出がたくさんあって、語り尽くせないけど、いい思い出で埋め尽くされています♪以下の記事はブログを初めて数カ月した頃、はてなブログさんに言及していただいた思い出のもの。itigo77.…

20Km離れた場所でのアルバイトで

学生時代のこと。 20Km離れたところへ家庭教師に行っていた。 それもバイクで。 もう雨の日は辛くて、辛くて。 バイクに降りかかる横殴りの雨。 でも、これを乗り越え、一時間半の勉強を共にして帰ってくれば4,000円のバイト代だ。 スーパーでお中元のバイ…

タイへの一人旅 リメイク版

タイに一人旅をした。 仕事に疲れていたのかもしれない。 日本から離れて自分を見つめたかったのかもしれない。 癒やされたかったのかもしれない。 しかし、一人旅。 そんな癒やしを得るとか疲れをとるなどという呑気な旅にはならなかった。 そう、初めての…

四季なりイチゴ収穫!

ぼちぼち楽しんでいる家庭菜園〜 昨年は以下のものを栽培していました。 itigo77.hatenablog.com そして、今年もネギと四季なりイチゴは継続!!! ネギはネギ坊主ができてきました。 これって種ですね? 調べてみると花が集まっているとか。 なるどほ、白菜…

アイロム株売却 頭と尻尾はくれてやれ

コロナウイルスの国内の発生状況について(2020年2月4日12:00発表) 確認されている患者は16名。・居住地が中国9名・退院が1名、入院中が15名 新型コロナウイルス感染症は、現在、流行が認められている状況ではない。 国民の皆様におかれては、風…