いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスの感染拡大防止のため在宅ワーク始まる

我が職場もコロナウイルスの感染拡大防止のための在宅での仕事が始まった。 頑張るしかない。 人類が一丸となって、このウイルスに打勝たなければならない。 一人一人が少しでも健康に生きられるように。 医療現場が崩壊しないように。 心配事もたくさんだけ…

勝手に2:6:2の法則

まだ4月なのに仕事が進んでいない。つまずきたくないところで、つまずいている。そんなことでは、前に進まないどころか、仕事が溶けてなくなってしまいそう。初心に帰って、前を見て、一生懸命進む、みんなで。そこに襲いかかったコロナウイルスの脅威。仕…

ダメ出し

仕事でダメ出しを食らった。 確かに言われても仕方ないくらい 仕事ができていない わかっているけど進んでいない。 なぜ? 気持ちがついていかないのだ。 だけど、もう一度背筋をただし 前を向く。 良くしたい一心で踏ん張るのだ。 きっちりできているところ…

萬葉園の藤はどうだろう

うまく感情がコントロールできなくなった。 緑の中で深呼吸しないとつぶれそう。 気づいたら奈良の萬葉園に向かっていた。 こもれびが入り口の看板を照らしている。 奥には壮大な緑が生い茂り、緑陰ができていそうな予感。 疲れた気持ちも少し小さくなるよう…

親がすすめる結婚

人生の3大行事とはなんでしたか?就職、結婚、それから?? 出産ですか?それとも退職? 退職ではないか。。。 今なら第2の人生とか、副業とかもあり得るかもしれないですね。 よく親から聞いていたように思うのですが、思い出せない人生の3大行事。 男の…

アクセス数は正直だ

ここのところアクセス数が減少している。この減少傾向は毎日1記事公開するということをストップしてから顕著だ。毎日公開していると、毎日記事を読んでくださっていたということ。今頃になって感謝が膨らむ。公開数が減ると、アクセス数も減る。なんと正直…

トラリピ為替変動ボラ大 継続観察中 

トラリピは「トラップ」、「リピート」、「イフダン」をまとめてやってくれるマネースクエアの注文方法です。 24時間システムが自動売買してくれる仕組みになっています。設定はオススメをワンクリックで設定できる自動設定もありますが、自分で決めるもの…