いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

400記事公開記念!!!

はてなブログさんありがとう〜ついに400記事まで到達しました。楽しく、必死に、時には短く、時には誤字だらけ。コーヒーを飲みながら、アイスクリームを食べながら、スマホでポチポチ書いてみたり、クロームブックで書いたり。楽しく続けられていること…

アマゾンAmazonのほしい物リストを使っていますか

私は欲しい物リストを使っていない。ほしいものリストは聞いたことがあったけど、わかっていなかった。たまたまテレビで見て目から鱗。ほしいものリストに入れている品々を多くの方から買ってもらえて、助かりましたというもの。こんなに簡単に、応援したい…

貯金からFX、日本株、トラリピ、トライオートETFへ

働いて貯金して旅をして、また働く。 これが10年ほど続きました。 将来のために貯金するけど、なかなか増えない。 そんな中、不安定な経済、何より自分の雇用に不安を覚えたりもした。 このままで定年までいくの? ほんとうに今のままでいいと思っている?…

方言で挫折したバイト

バイトの話。働いて10年以上ですが、今でもバイトをしていた頃を思い出す。なぜだろう。働いてからの記憶と昔の記憶の鮮明さが違う気がする。断然、バイトをしていた頃の気持ちが鮮明だ。 そう、学生の頃、学費や生活費を捻出するためにバイトを繰り返して…

死なないでと叫びたい

死にたいほど辛いときは誰にも相談できないのかもしれない。相談しても解決なんてしないのかもしれない。相談すれば何かが悪化するのかもしれない。死にたくなっているのは相談した結果かもしれない。死にたいのは、よくよく考えた後、やっぱり死にたいなの…