いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもアフェリエイトに挑戦

ブログをやっていて気になるのがアフェリエイト。 稼げるとか稼げないとか。 自分は楽天アフェリエイトしかやっていない。 なぜならアマゾンのそれは申請許可がおりないと聞いたから。 で、楽天のアフェリエイトをやって半年程だろうか、結果は全然稼げてい…

メダカさん ごめんなさい。

メダカさんの話。 itigo77.hatenablog.com メダカは少し遠出した時、ある道の駅で出会った。 道の駅では野菜やお菓子をよく買うけども その時はメダカを買うという。 え???? 生き物だよ。 こんな遠くで買って、帰り大丈夫? 車で揺られて、メダカが酔わ…

Twitterでつぶやいてアクセス数が激増!

ブログのアクセス数を増やしたいなんて思わないと思っていたけど、やはりアクセス数を伸ばしたいが本音。 もうすぐ始めて一年になるブログ。 アクセス数は気にせず、いろんなネタのブログを書いて楽しんでいた。 でも、やっぱり反応があるのはありがたいし、…

とんでもないところで、とんでもないものを見た

子供を扱う施設で見た衝撃のもの。 それは子供を扱う施設の駐車場でバイクを止めて包丁を研いでいる人に出くわしたこと。 バイクの後ろの席で砥いでる。 その駐車場を3年ほど利用していますが、初めての経験。 なんでここで??? 包丁を??? なんか動悸…

こんなブログもあります

ちょっと気になったこと。 パソコンで、はてなブログの購読ブログを見ていると、右横にこんなブログもありますと紹介されている。 そこに出ている紹介ブログはプロの方の確率がすごく高い。 かなり多くの人がプロなのかもしれない。 はてなブログプロにする…

タイ一人旅

タイに一人旅をした。 それも慣れていない一人旅、初めての一人旅だった。 空港に着くやいなや、急に不安になる。 入国手続きをなんとか済まし、とぼとぼ空港を出ていくと 私の名前を書いたプラカードあったっぁぁぁぁ!!! よかったぁぁぁぁツアーにしてい…

私の勉強法は英語に浸るです。

私の英語の勉強法は英語に浸る時間を増やすです。 もう何十年も前から英語を好きになればいい。 英語の上達には留学しかない。 と耳にたこができる程聞いてきました。 わかっている。わかっているのです。好きこそものの上手なれ。留学して英語に触れて、慣…

Twitter繋がらない問題

2020年1月22日ツイッターが繋がらなくなった。なんだかソワソワする。これが依存なのか?ツイッターに依存しているようだ。落ち着いて、落ち着いてツイッターの公式サイトのつぶやきを確認しようってツイッターにつながらない。アイコンをクリックすれど立ち…

定期検診と暖房

血圧が高いまま子供の定期検診に参加した。 行く前からしんどい、何故かあがる鼓動。 参加したのは真冬。 子供を抱っこひもで抱えて、あれこれ荷物を持って定期検診に参加。 参加場所に着くとそこは常夏? 暑い暑い真冬なのに暑すぎる 、私だけ? いや、暖房…

ルビーチョコ

ちょうど一年前くらいルビーチョコレートという存在を知った。テレビでルビーチョコにこだわった菓子づくりをしているパティシエの方が紹介されていた。そのチョコレートはルビー色、淡いピンクだ。いちごのチョコレートのような色。でも、色付けや香付けを…

ぼーっとしてるんじゃねぇよ!自分。確定申告は不要だが

投資をはじめて気になるのが税金 確定申告不要で申し込んでいたと思うけど。。。 特定口座の源泉徴収ありということは確定申告不要と思うが ぼーっとしてるんじゃねぇぇっ自分 確定申告について勉強しておこう 年間を通して株式等の譲渡益が生じていれば、原…

生まれ変われるなら何をする

英会話レッスン。いつもレッスンの始まりはこの質問からだ。「今週あったことは?」えーっと、歯医者に行って、旅行して、仕事が忙しくて。ペットに服を作って、友達とカラオケをオールして。子供とスキーに行って、日焼けして、お土産は雷鳥の里です。海外…

新入りさん ブロック遊びの沼

2019年のクリスマスに新入りとなったおもちゃ。ToysBox コースター ブロック 積み木 おもちゃ ビーズコースター。このおもちゃはブロックとコースター用パーツ、小さなボールがセットになっていて、ブロックとコースターパーツを組み立て、そこにボール…

バングラディッシュの誕生日パーティーに誘われて

お隣さんにバングラディッシュの家族が引っ越してきた話。 明日からここに住むことになりましたと挨拶に来てくださった。 私達はバングラディシュから来ました。 日本での言葉は英語が主です。 日本語ほぼ話せない。 そんなこんなでお隣がバングラディッシュ…

政党調査の電話

先日、生まれて初めて政党調査の電話を受けた。携帯にかかってくるなり流れ出す音声この電話は政党調査についてです。自分の推している政党はどこですかと音声で質問。その後、この電話は録音させていただきます。まずはプッシュボタンで答えてください。こ…

影響を受けた衝撃の先輩

学生時代に一風変わった先輩に出会った。変わったというと失礼なのかもしれないが、私の中では今までに出会ったことがないような方だった。まずは髪型。男性であったが、超長髪。それも後ろだけ非常に長くて結んでいる。この見た目にまずパンチを食らう。で…

ペンフレンド

ペンフレンドは文通により結ばれている友達。文通は遠く離れた友達や知り合いと手紙を通じてコミュニケーションをとること。この文通やペンフレンドって言葉はあまり見かけなくなった。今はインターネットの普及でリアルタイムに会話もできる。メール、SNSと…

ブログ記事数が300に!!!

なんとブログ記事数が300を超えました!一年一年過ぎ去るのは早く感じているのに、このブログ記事数はなかなか増えなかった。大型連休前や年末年始など、休みが続く前には記事を書き溜める。そして、毎日午前中を目標に記事を公開。忘れそうな日は予約投稿を…

トラリピ勉強中

トラリピ勉強中。トラリピアプリのトップ画面に口座状況がある。預託証拠金、有効証拠金、証拠金維持率がひと目でわかる。そして、入金のタグとポジションサマリー。トップページはこの証拠金とポジションサマリーが目に飛び込んでくる。その他はクリックで…

ブランド服が毛玉だらけに

冬の寒さに備えて渾身の一枚、好きなブランドのズボンを買った。これがあれば今冬も乗り越えられる暖かさ。しかしーーーーし。ほとんど履かないうちから毛玉が大発生。ブランドなのに毛玉???ブランドなのに?この大量の毛玉どうすればいい?それもよりに…

火傷と虐待疑い

子供をやけどさせてしまった。子供の希望する子供用カップラーメンを作った。そして、食卓の手の届かないところに置いて、子供用のうつわを取りにキッチンに戻ったのだ。その間1分もない。早く食べたかったのか、子供自身で机に乗り上がりカップラーメンを…

ヘッダー画像など新規一転

はてなブログの自身のページのデザインを一年程放置した。 というより変更の仕方を理解していないのだ。 そして、皆様のデザインがおしゃれで見やすい。 ちょっと変更してみようと思った。 あれこれ調べてみるといろいろ枠などを替えれるようだと気づく。 な…

アマゾンから海外発送分の商品が来ない 

年末に駆け込みながらアマゾンで生活用品を1,000円程で注文した。あれこれ調べて一番安いアマゾンさんのサイトを利用することに。しかし、評価と口コミが3人のみ。あまりに少なく気になったので販売者をみてみると、どうもアジアの会社のよう。アジアから直…

2019お気に入り記事まとめ

自分が気に入っている記事の再掲載です。と言いつつ読み返すのがなかなかハードな量。塵も積もれば山となる量ですが、まだまだ砂場の小さな山です。 さてカテゴリー別に見ていきます。まずはお出かけカテゴリーから与那国島。遠かった分、思い出もでかい。it…

英会話レッスンが停滞中

以前の目標には英会話を上げていたように思うが、ここ最近は目標にしていたことも忘れてしまう程やってない。 海外旅行もせず。 英会話スクールもやめてしまった。 モチベーションがあがらない。 それに英会話スクールの先生が介護するとのことで、オースト…

スリ被害の手前で事なきを

スリ被害に遭いかけた話。ベトナムに訪れたとき。そう、そのベトナムは2回目だった。きっとこの2回目が、心のどこかに隙を作っていたのかもしれない。一度目のベトナムはホーチミン。その後、カンボジアへと移動。itigo77.hatenablog.comカンボジアの旅は…

年賀状の話

年賀状の話です。今年の年賀状は相手さんから頂いてから出すという感じで、なんともだらけた感じになってしまいました。子供の頃は12月中頃から父が木版画をして年賀状を作っていました。よって、干支の絵を下書きし、木に写した絵を彫刻刀で彫る。急ぐ時…

ほんとの食品ロスとは

節分の巻き寿司が大量に捨てられているという食品ロスの問題が気になったので、ってもう2月から何ヶ月経ってる?ざっと11ヶ月、現在1月です。一年経って考えた節分の巻き寿司について。節分の巻き寿司はコンビニやスーパーで大量に余って、捨てられる。…

トラリピその後 ストップロスは必要?

昨年、2019年はマネースクエアのトラリピに挑戦した年でした。トラリピをする前にFX、為替取引をしていたので、トラリピの設定も理解しやすかったと感じています。トラリピは「トラップ」、「リピート」、「イフダン」をまとめてやってくれるマネースク…

子供の頃の怪我 頭縫合2回、足縫合1回

本日は怪我の話です。 母に「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて書きました。 子供の頃は頻繁に大怪我をしていました。 私は落ち着きがなく、あわて症で、せっかちで、負けず嫌い。 階段を降りるのは一段抜かし。 登るのは数段抜かし。 いつも階段は飛び跳…