ブログ記事数が300に!!!

なんとブログ記事数が300を超えました!

一年一年過ぎ去るのは早く感じているのに、このブログ記事数はなかなか増えなかった。

大型連休前や年末年始など、休みが続く前には記事を書き溜める。

そして、毎日午前中を目標に記事を公開。

忘れそうな日は予約投稿をする。

そんなこんなで300回

一日一日の積み重ねは大変

でも自分の言葉や思いが一歩進んでくれる気がしてブログが大好きに。

今では、書きたいことが思い浮かんだ瞬間に下書きへタイトルだけを記入。

すぐに書きたいことを忘れてしまうから。。。

時間ができた時にPCに向かい下書きの中から選んで書き出す。

こんな流れでブログを書いてます。

タイトルだけの下書きは10以上、多い時は20以上にもなってる。

瞬間的に浮かび積み重なった下書きのタイトルは、その後書けないものに変化したり、PCにかぶりつくようにスラスラかけるものも。

この違いは不思議なものです。

自分に鮮明な記憶があるものや、思い入れのあることはスラスラ書けている気がします。

そんなこんなで次の目標は350記事。

その前に200記事連続公開かな、今のところ連続投稿は160程。

そしてカテゴリーも増やしていきたい。

それにはおもしろい体験をしていきたいです。

なんだかブログのために生きてる感じになりつつありますがこれもよし。

itigo77.hatenablog.com


話変わって、先日アマゾンで注文した生活用品ついに到着!!!

無事に受け取りました。

itigo77.hatenablog.com


しかし、包装が破れていたとのことで以下の張り紙が。

f:id:ayae77:20200112082635j:plain

川崎東郵便局に到着し、破損している包装を直していただき、関西に向かっていたようでした。

切手らしき張り紙には中国郵便(CHINA POST)とある。

この荷物はアジアのベトナムインドネシア辺りから中国へ向かい、日本へ来たのかもしれない。

あるいは、もともと中国に商品が置いてあったのかもしれないが、郵送に時間がかかった訳がなんとなく理解できた。

世界は広い。

そんな広い世界から、やってきたお品!!!愛着あるものになりそう。

大事に使っていこう。

年末年始の忙しい時にお手数をかけた川崎東郵便局の方に感謝。

きっと沢山の商品が海外からやってきているはずだが、そのルートを考えたことはなかった。

今回の1000円ほどの買い物で、はるばる海を渡り、個人の家に到着した物を見て

世界は動いていると感じた。

郵送費、3ドルとある。

商品は2つ入っていたので、購入代金1000円から送料3ドルを引くと700円程で、ひとつが350円。

安くて良い品。

海外の素敵な商品を探してみよう。