アクセス数急増の謎

ブログを初めて1年半が過ぎた。いやもっとかもしれない。書くことが溢れて、でもまとめられなくての日々から。もう書くことが枯渇して、PC開いてもボォーっとする日々。でも、気にするアクセス数。そして、さらに月日が流れて。アクセス数のことも忘れて、…

トライオートETF

最近ってだいぶ前から気になっていたのがトライオートetfのナスダック100トリプルヘッジャー これがツイッター界隈にあふれていたの。 自分のツイッター内容は投資に偏りつつあるので、あれこれ怪しいのがあふれている。 でも、そこから自分が楽しめそう…

痩せたい人集まれ!(うそ)

痩せたい人がなぜか私の周りにあふれている。 これは小さな頃、保育園から小学校、中学校、大人になっても周りには痩せたい人が多い。 これってどうゆうこと?全体、全員が太りすぎてるってこと? 私は痩せている。だから、痩せたくない。例外だろう。 でも…

母ちゃんへ 元気ですか

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 私にとっては母。 でも、もうおばあちゃん。 孫はいるのに、孫の顔は見せられていない。 それには複雑な事情がある。 複雑ではないのかもしれない。 でも、うまく話せないの。 うまく心を整理できていないの。 父…

暑さ対策最前線(嘘、うそです)

このタイトル「暑さ対策最前線」でずっと下書きのままでした。 そして、気づいたら、もうすっかり秋! 暑さ対策は不要で、次は寒さ対策〜って それはまだ早い。 寒さは当分先でしょう。 でも、朝晩は過ごしやすくなりました。 暑さに負けず頑張っていた仕事…

コロナウイルスに負けない

コロナウイルスのことも少し慣れて、恐怖はあるものの日常が戻りつつある。マスクは常備しておき、トイレットペーパーは店の棚を眺める。そして、消毒も常備する、そんな日々になった。後から、このコロナウイルスと戦った日々を懐かしむことができるといい…

グーグルアドセンスからお知らせ 収益が1000%増加

グーグルアドセンスから連絡がありました。 メールなんですけど、あなたの収益が1000%増加しましたと。 えっぇぇぇぇぇ????1000%だぁぁぁぁ。で、いくら??? グーグルアドセンス、その存在を忘れていたよ。 グーグルアドセンス 楽天アフェリ…

400記事公開記念!!!

はてなブログさんありがとう〜ついに400記事まで到達しました。楽しく、必死に、時には短く、時には誤字だらけ。コーヒーを飲みながら、アイスクリームを食べながら、スマホでポチポチ書いてみたり、クロームブックで書いたり。楽しく続けられていること…

アマゾンAmazonのほしい物リストを使っていますか

私は欲しい物リストを使っていない。ほしいものリストは聞いたことがあったけど、わかっていなかった。たまたまテレビで見て目から鱗。ほしいものリストに入れている品々を多くの方から買ってもらえて、助かりましたというもの。こんなに簡単に、応援したい…

貯金からFX、日本株、トラリピ、トライオートETFへ

働いて貯金して旅をして、また働く。 これが10年ほど続きました。 将来のために貯金するけど、なかなか増えない。 そんな中、不安定な経済、何より自分の雇用に不安を覚えたりもした。 このままで定年までいくの? ほんとうに今のままでいいと思っている?…

方言で挫折したバイト

バイトの話。働いて10年以上ですが、今でもバイトをしていた頃を思い出す。なぜだろう。働いてからの記憶と昔の記憶の鮮明さが違う気がする。断然、バイトをしていた頃の気持ちが鮮明だ。 そう、学生の頃、学費や生活費を捻出するためにバイトを繰り返して…

死なないでと叫びたい

死にたいほど辛いときは誰にも相談できないのかもしれない。相談しても解決なんてしないのかもしれない。相談すれば何かが悪化するのかもしれない。死にたくなっているのは相談した結果かもしれない。死にたいのは、よくよく考えた後、やっぱり死にたいなの…

レジ袋 有料化に思う

レジ袋が有料化されてから、ひと月ほど経過。まだまだ慣れていません。カードと小物をいれた小さなカバンだけを持ってコンビニへ行ってから気づく、そうエコバッグ。完全にエコバッグのことは忘れていたよ。車まで戻るのも億劫だし、結局、コンビニの袋を買…

大切な人との別れ

今週のお題「2020年上半期」大切な人と別れてもうすぐ半年。もう会うことはできない。 ずっと心にあった悲しさは少しやわらかくなり、気持ちが軽くなった気がする。これでいいのだろう。 もう会えないこと、悩んでも仕方ないことはわかっている。 でも、あれ…

一人暮らしの決まり事

学生時代の一人暮らし。 何も知らないままスタートした一人暮らし。 炊飯器と冷蔵庫と布団を準備していよいよスタート。 ウキウキする私を横に、母が一言。 一人暮らしで人を泊めると、人と比べてあれこれ欲しくなるから人を泊めないで。 えぇ??? そんな…

あの時の自分へ 貯金は正解!

社会人になって一番に感じたことはお金の重要性。そう、呑気に学生していたときは生活費や学費をあんなにバイト代で補っていたのにお金の重要性についてわかっていない感じだった。だいぶ親のお世話になっていたということを実感。お金っていくらつかっても…

マグネット屋さん

私の友達の彼氏の話。 私がまだ学生時代だったころ、アパートに泊まりに来てくれた友達がいた。 同じバイトで暇な時に話したりしてるうちに仲良くなって、たまに学校で会って話をしたり。何より学費や生活費を稼ぐバイトの悩みを共有したりしていた。 その日…

忙しいがいい?それとも暇がいい?

仕事を休んでいて感じたこと。お金のこと。自由な時間のこと。いつまで働くのかということ。 仕事を一年半以上休んでいた。その間、いただいた休業給付金には感謝した。その給付金を使いながら、お金のことをまずは考えた。今あるお金を増やしたい。そこで、…

喘息?風邪?病院へ

先日、体調を崩しました。風邪のような喉の違和感がありました。市販の風邪薬を飲んで、なんとか症状を抑えながら仕事をしていましたが、スッキリしない。そこで、かかりつけ医に相談することに。仕事が休みの日の午前中に普段お世話になっている内科へ。し…

貯金から投資へ変化した

お金って貯めなくてもいいという人もいるけど私は貯めては使う派いや、貯めないと買えないのです。。。だから貯金したまま使わないってことではなくて、使うために貯めるってことです。そして、不安を解消するための貯金もしています。入院代が払えない!!…

もうすぐ父の日

もうすぐ父の日ってことで、父について書いている記事をピックアップ思い出がたくさんあって、語り尽くせないけど、いい思い出で埋め尽くされています♪以下の記事はブログを初めて数カ月した頃、はてなブログさんに言及していただいた思い出のもの。itigo77.…

20Km離れた場所でのアルバイトで

学生時代のこと。 20Km離れたところへ家庭教師に行っていた。 それもバイクで。 もう雨の日は辛くて、辛くて。 バイクに降りかかる横殴りの雨。 でも、これを乗り越え、一時間半の勉強を共にして帰ってくれば4,000円のバイト代だ。 スーパーでお中元のバイ…

タイへの一人旅 リメイク版

タイに一人旅をした。 仕事に疲れていたのかもしれない。 日本から離れて自分を見つめたかったのかもしれない。 癒やされたかったのかもしれない。 しかし、一人旅。 そんな癒やしを得るとか疲れをとるなどという呑気な旅にはならなかった。 そう、初めての…

四季なりイチゴ収穫!

ぼちぼち楽しんでいる家庭菜園〜 昨年は以下のものを栽培していました。 itigo77.hatenablog.com そして、今年もネギと四季なりイチゴは継続!!! ネギはネギ坊主ができてきました。 これって種ですね? 調べてみると花が集まっているとか。 なるどほ、白菜…

アイロム株売却 頭と尻尾はくれてやれ

コロナウイルスの国内の発生状況について(2020年2月4日12:00発表) 確認されている患者は16名。・居住地が中国9名・退院が1名、入院中が15名 新型コロナウイルス感染症は、現在、流行が認められている状況ではない。 国民の皆様におかれては、風…

自分の中で勝手に記憶を変えていたと気づいた

子供の頃、夏の大イベントは名古屋と愛媛の田舎に帰ることだった。6人家族で大移動する。これを隔年で帰る。今年の夏は父の実家。来年の夏は母の実家と順番に帰省する。田舎に行くと自然がいっぱいでご飯はもりもり振る舞ってくれる。夏休みの宿題のことも…

ありがとうNICU、MFICU

妊娠7ヶ月くらいのときだろうか、妊娠高血圧症候群になった。今まで血圧は高くなったことがなかった。血圧に関しては健康であった。しかし、妊娠時の血圧は別物らしい。それでなくても体が重くて、だるくて大変な妊婦。自分の体のことだし、この高血圧とや…

在宅ワーク 今の状況に最大限の努力を!

お題「#おうち時間」おうち時間なれていません。 きっと過去のやり方にとらわれているからなのでしょうね。 これを機会に過去にとらわれない、新しいことはやってみて良し悪しを判断する機会にしたいのです。コロナウイルスの影響で在宅ワークが始まって数週…

休職中の振り返りアドセンス~アフェリエイトなど

はじめの挑戦グーグルアドセンス!!!グーグルアドセンスが熱いらしいと聞いて挑戦することにした。グーグルのアカウントがあればサクッとできるらしい。←考えがあまかった。実際には半日かけてやった次第です。まずはグーグルアドセンスについて書かれてい…

母との思い出まとめてみると

今週のお題「会いたい人」 母へいつもありがとう育ててくれてありがとう振り返れば自由にさせてくれたどんな時も守ってくれた母の日に感謝をのせて贈ります〜 私の母は田舎で生まれた。四国の愛媛県だ。 母の家は坂の上にあった。坂の途中と家の側で牛を飼っ…