いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

おぉぉぉボーナスが。。。

待ちに待ったボーナスシーズン

政府からの給付金よりも給料よりも

嬉しいボーナスですよ〜

何を買うか、貯めておくか、正月を楽しもう

年末を楽しもう〜クリスマスを楽しもう

って明細をもらっただけなのですが、そこで気づいたこと

減ってる

減ってるじゃないか、減額。。。

去年の同時期より減ってる

なんで?

こんなに頑張って頑張って

コロナに負けず、自分に負けず、職場に貢献したじゃないか

どういうこと?

減ってる、もう一度確認する

減っている

なぜ?

減っているのはよい、なぜ知らせない?

勝手に減額すなーーーー

人の思いを、人のことをスタッフのことをどう思っている?

疑問が湧きすぎて仕事にならない

そして、誰一人減っていることを話していない

誰も気づいてないのか

それとも既存のネタを自分だけが知らないのか

変な空気もないのが逆に怖い。

 

もういい

自分の気持が冷めたところで、年末への働く意欲をどう探そうか

風邪でもひきそうな弱り方

確かに喉がおかしい

人ってこんなに気持ちに左右されて、体調が変化して

明日休むというか休みたい

 

会社の偉い人よ

大変な仕事も多いだろう

だけど、会社を支えているのはスタッフです。

どうか、スタッフを大切に扱ってください。

どうか、お金のことは話しづらくても話してください。

今後をどうするかの指標になります。

こうやって、不審が積もりに積もり去っていくのです。

一人、また一人と去っていき、気づいたときはもう手遅れ

残ったスタッフも苦しくなる

負の連鎖なのです

減るのは原因があるでしょう

世の中ボーナスが無いところもある。減っても仕方ないこともある。

でも、説明が必要です。

なぜそうなったのか

これは、改善するのかしないのか

人は小さなことを気にする生き物です。

だから気にかけてください。

気づかないだろうとかやめてください。

 

あえて今回は何もいいません。

言ったところで額は増えないだろうし、言わないなら聞かない。

だいぶ疲れてきています。

これも同じ穴の狢ですな。

キャッチボールもできない会社と私。

しんどい時はあるでしょう。今は世の中もしんどい。

そんな時こそ会話!これにつきます。

まとまらないなら書面で

無理ならメールで

駄目なら言付けでも

なんらかの形でお願いします。

 

ということで、気持ちを切り替えて楽しいことを♪

資格試験も終わり、趣味の熱も少しおさまり、なんだかフレッシュな気持ち

前を向いて頑張ろうと思う

まずは秋に手にいれたサツマイモを料理しよう

スィートポテトにして食べようか

それともパン?ふかし芋?焼き芋?

あまり思い浮かばないからクックパッドでね。

 

それから旅

ずっと我慢していた旅

旅に出て気持ちを新鮮に〜

素敵なホテルを探しましょう〜

 

カッパドギアかなぁ〜

マチュピチュかなぁ

オーロラもいい

沖縄も

カナダも台湾も

仕事辞めて旅にでますか