いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うわさ話が苦手なのです

人が集まるとどうしても噂話が始まる そう、そこにいてない人の話 噂話。うわさばなしはうさばらしもある? このうわさ話って、不確かなことが多いと思うのです 確かなこともあるのだろうけども なんとも確かめにくい なんなら嘘の話も多い いや、うそがほと…

ネギの話

ネギの話なのですが、最近ネギを買いすぎてしまいました。 大量に束になっていて88円!!! 安さにひかれて即買い しかし、味噌汁にお好み焼き、ねぎ焼き焼きそばと使うものの 使い切れない 葉先がやばい ネギを冷凍だ さぁ、やるぞ!!! ネギを刻んで冷…

揚げたて天ぷらとTPO

NOVAという駅前の英会話スクールに行っていた頃のこと 毎週、毎週頑張って参加していた 駅前留学 そう、CMにつられて、友達に誘われて 頑張って習っていた。 その後、NOVAがなくなり、英語も途切れがちになったのだけれど そんな駅前留学の帰りに大学の恩師…

資格試験 1級造園施工管理技士に不合格

コロナ関連で在宅勤務になり 頑張ってみようと思った資格試験 造園施工管理技士1級に不合格となりました。 力不足でした。 itigo77.hatenablog.com 一次試験に受かっているので、1度だけ、1次試験が免除されるとか。 二次試験から受けれるということ 気力…

GABAで癒やされる

今週のお題「花粉」 花粉の季節ですね。 普通にしていても辛い。 薬を飲んでもつらい。 薬を飲み忘れるともっとつらい。 そして、マスクマスクの毎日。 こんなことで、へこたれている場合ではないけども 辛いものは辛いのです。 でも、なんとか癒やされたい…

自動車教習所で

自動車教習所のことってなぜか記憶に残っているやはり、あの大きな車を動かせるようになるからだろうか。それとも、バイト代をせっせと貯めてバイトの合間に、時間を作って行ったからだろうか 学生時代のことは忘れ去ろうとしているのに教習所の先生のことそ…