いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レジ袋 有料化に思う

レジ袋が有料化されてから、ひと月ほど経過。まだまだ慣れていません。カードと小物をいれた小さなカバンだけを持ってコンビニへ行ってから気づく、そうエコバッグ。完全にエコバッグのことは忘れていたよ。車まで戻るのも億劫だし、結局、コンビニの袋を買…

大切な人との別れ

今週のお題「2020年上半期」大切な人と別れてもうすぐ半年。もう会うことはできない。 ずっと心にあった悲しさは少しやわらかくなり、気持ちが軽くなった気がする。これでいいのだろう。 もう会えないこと、悩んでも仕方ないことはわかっている。 でも、あれ…

一人暮らしの決まり事

学生時代の一人暮らし。 何も知らないままスタートした一人暮らし。 炊飯器と冷蔵庫と布団を準備していよいよスタート。 ウキウキする私を横に、母が一言。 一人暮らしで人を泊めると、人と比べてあれこれ欲しくなるから人を泊めないで。 えぇ??? そんな…

あの時の自分へ 貯金は正解!

社会人になって一番に感じたことはお金の重要性。そう、呑気に学生していたときは生活費や学費をあんなにバイト代で補っていたのにお金の重要性についてわかっていない感じだった。だいぶ親のお世話になっていたということを実感。お金っていくらつかっても…

マグネット屋さん

私の友達の彼氏の話。 私がまだ学生時代だったころ、アパートに泊まりに来てくれた友達がいた。 同じバイトで暇な時に話したりしてるうちに仲良くなって、たまに学校で会って話をしたり。何より学費や生活費を稼ぐバイトの悩みを共有したりしていた。 その日…

忙しいがいい?それとも暇がいい?

仕事を休んでいて感じたこと。お金のこと。自由な時間のこと。いつまで働くのかということ。 仕事を一年半以上休んでいた。その間、いただいた休業給付金には感謝した。その給付金を使いながら、お金のことをまずは考えた。今あるお金を増やしたい。そこで、…