いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

無印良品で家具や生活用品を揃える話

今年の新生活はいかがでしょうか

コロナウィルスという新しい敵も居座り、去年同様日々の暮らしが変わる

新年度はいつもどおりやってくるけど

新生活は気を使った毎日になり

でも、大切に大切に生きたい

今は今しかないから

今日という日は二度と来ないから

 

さて、私の学生時代

無印良品が流行りました

というか自分が無印良品に出会い

シンプルさに惚れて、安さに惚れて

バイトをしては無印良品を見に行く日々

そして欲しくなったのがベッド

ベッドですよ

憧れのベッド

シンプルでソファーにもなるベッド・ソファー

ソファーベッドにしたくてしたくて

そう、学費も考えつつ無印のベッドを目標にバイトを頑張る日々

しかし、友達と買い物に行くと飛んでいくバイト代

意思が弱すぎた

私の憧れ、無印のソファーベッドは永遠に一人暮らしのアパートに来ませんでしたよ

その代わり、小物類は無印良品で!!!

今思えば、貯めて貯めて、しっかり貯めておけばベッドが買えていたようにも思う

しかし、ちょこちょこ買いたかったの

バイトの成果を毎月得たかったあの頃

少しずつ、少しずつ自分の好きなものに囲まれて暮らす日々

勉強をしながら

サーフィンもする

バイトしながら

友達と鍋パーティーをする

実験漬けになりながら

無印良品にも顔をだす

そして、ワイヤーアートをしたり

陶芸を始めたのもあの頃

学生時代は多くの人々に出会い

旅もした

充実した日々

その後、院生時代、就職して社会人、社会人学生と経験したけど

やっぱり学生時代といえばあの頃

今でも無印良品の店を見ると思い出す日々

シンプルなものはファンが多いですね

そして、飽きが来ないからか、他のものと喧嘩しないからか

長く居座る生活用品

今では少し、高級感も出たり

自然派嗜好も加わり

変化している無印良品

やっぱり好きである

無印良品で揃えつつ、たまには無印以外も

こだわりの一品を派手めのものに変えたりしたくなる

でもまた無印良品に戻ってくる

それから、たまには無印良品でお昼を済ませる

 

久々に行ってみたい

緊急事態宣言下だが開いているだろうか

生活必需品になるのだろうか

買うものを考えながら平穏な日々を待とう

今はじっと我慢

体力をつけて

元気を目指して踏ん張ろう

 

さぁ、明日からは仕事

今日は久々に祝日をゆっくり休んだ

ハンバーグも作ったし、サラダも作った

だから素敵な祝日になった

 

仕事がある幸せ

投資ができる幸せ

目標を持つ幸せ

幸せに囲まれてることに感謝して