Twitter繋がらない問題

2020年1月22日ツイッターが繋がらなくなった。

なんだかソワソワする。

これが依存なのか?ツイッターに依存しているようだ。

落ち着いて、落ち着いてツイッターの公式サイトのつぶやきを確認しようってツイッターにつながらない。

アイコンをクリックすれど立ち上がらず強制終了。

だからツイッターではなくヤフー検索で確認。

でている障害がでている。

アンドロイドで最新のツイッターに更新すると障害が起きると。

一番おすすめのサイトはダウンディテクター以下のサイト。

downdetector.jp

ここに過去24時間に発生したものが掲載されていて、症状もでている。

症状はログインできないが96%

テキスト投稿サービスが3%

ここにはコメントが時系列であるので、同じ症状の人や対処方法を書いてくれている人も。


以下はTwitterの公式がつぶやいたもの。

どなたかがコピペしてくださっていたので読めました。

Androidをご利用の皆さん:
現在Twitter for Androidの最新バージョンではアプリがクラッシュする不具合が見つかり、修復したら改めてお知らせいたします。
それまでは、アプリを更新しないようお願いします。

なるほど今回の症状は更新なので、更新をせずに公式アプリからの連絡を待てと。

しかし、自動でこちら更新済み。

そして解決せず。

そこで、ダウンディテクターのコメント欄にあった対処法を試してみることに(自己責任でとのこと)。

設定⇒アプリ管理⇒ツイッター⇒ストレージ管理⇒データ消去

ここまで行くとあなたが保存しているツイッターのデータが消えますがいいですかと聞いてくる。

ツイッター全部消える???

ちょっと怖くなって、データ消去はどこまで消去するかググる

データ消去ではツイッター上のアカウント情報などを消えず、端末に保存している下書きなどが消える程度ということが分かった。

そこで公式が対策を発表する前に処理。

障害は解決しました。

今回の障害は、スマホの再起動、キャッシュデータの削除では解決しませんでした。

やっていませんが、ツイッターのアンインストール後のインストールでもダメなようです。

しかし、古いバージョンのままのツイッターやPCで見るツイッターは繋がりました。

よって、一つの端末に頼りすぎるとダメだと実感、いい勉強になりました。

またツイッターライフを楽しんでいきます。

マネースクエア