こんなブログもあります

ちょっと気になったこと。

パソコンで、はてなブログの購読ブログを見ていると、右横にこんなブログもありますと紹介されている。

そこに出ている紹介ブログはプロの方の確率がすごく高い。

かなり多くの人がプロなのかもしれない。

はてなブログプロにするとできることが多いとある。

 

以下はてなブログのヘルプからプロについて。

独自ドメイン

記事を配信するディレクトリを変更

複数人でブログを管理・編集

広告の非表示

写真の月間アップロードが3G(無料は300MB)

レイアウトをより自由にカスタマイズ

 

なるほどたくさん機能が追加されたりすごいのだろう。

でも無料があるのに有料のよさがイマイチわかっていない。

すなわち、いろんなことがわかっていない。。。

 

ブログの収益化にはプロを絶対おすすめって書いてる人発見!

一番の理由は、はてなの広告の消せるので、そこに自分の広告を貼れると。

自分の広告でクリックされると収入になる。

なるほどなるほど。

アクセスがある程度ある人を前提にしている。

そして、やはりブログで皆収益をあげたいもよう、実際にあげている。

ブログが仕事になっていて、すごい額を手にしている人も多々。

仕事になるとアクセス数は最重要課題なのはわかる。

 

それにもうひとつはプロの方がグーグルアドセンスが受かりやすいらしい。

無料で受かった場合と有料Proで受かった場合の違いはあるのだろうか。

この辺りも知りたいが、まずは意気込みが違いそうということは分かる。

 

有料の はてなブログプロで気になったのが複数人で管理できるというところ。

これなら個人の日記から飛び出して

サロンの運営に用いて、複数人で楽しくできそう。

部活のまとめを記したり、趣味仲間で共有もできそう。

これなら有料でも納得。

 

外注ライターにブログを書いてもらってブログを運営するのも有料では楽にできると。

外注ライターかぁ。

自分のブログに別のところで記事を作成しアップしてもらう。

不思議な感覚だけど、有用な記事を集めることはできそう。

極めていくとそうなるのかもしれない。

 

プロの方のブログを読んでもっと知りたいところ。

今日は、はてなブログプロの方のところを訪れます。

もちろん気になった「こんなブログもあります」の無料版も訪れます。

 

 いつかプロになれるだろうか。