はてなブックマーク

はてなブックマークとは???なんぞ?

ブックマーク:英語で本のしおりのことを意味する。

それが転じてウェブブラウザに任意のウェブサイトのURLを登録する機能のこと。

なるほどインターネット上のしおりみたいなもの。


それがはてなブックマークとなると。

はてなブックマークはオンラインにブックマークを無料で保存できるソーシャルブックマークサービス

・みんながブックマークしたインターネット上の旬なニュースや情報が集まる。


はてなブログに限らず何でもブックマークできるのだろうか

しかもオンラインで、無料で、皆でできる。

なんとなく分かったような。


はてなブックマークを開いてみる。

人気エントリー
・おもしろ
・アニメとゲーム
・暮らし


人気エントリーをクリックしてみる。

でるわでるわ今話題の話、宇崎ちゃんの献血の話から大河撮り直しか!?的なものまで。

まとめブログ的なものか?

とりあえず宇崎ちゃんを見てみると、ツイッターやブログで宇崎ちゃんに触れているものがまとめられている。

たくさんの意見やら画像やらニュースが一気に読める、見れる感じ。



はてなブログは「はてな」という大きい世界であり、ブログだけではないと今頃になって知る。

はてなブックマーク」今最も気になること。

もう少し調べよう。

調べたかった「白湯 健康」をはてなブックマークで検索してみる。

964件ある。

白湯、健康で3日に一度くらいブログが公開されている。

そしてそのブログにコメントがかける。

多いのはたくさんコメントされていてチャットのよう。


おもしろそう。

もう少し触れてみて、楽しめるところまでいきたい。

はてなブログって本にもなっているのか。

人口が多いってことだ。

使いながら慣れていきつつ、本で知識を深めつつなのかな。

50代からの?すごいターゲットなり。

でも少し気になるところ。

何歳になっても、新しいことをしていたい。