いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

記者会見、心の底からの言葉

すごい記者会見があった。

これが真実なのだろうと思った。

絞り出される言葉、失うものを抱えての言葉。

真実は人の心に刺さる。

人の心の動きが波打ち、また別の人の心へ刺さっていく。

どんどん変わっていく流れ。

反社会勢力との関わりの話はどこへ?

詐欺の話は?

税金の話は?

会社の話に変わっていく。

また悪者がでてくる。

テレビで活躍している芸人さんから、会社を辞めさせられたかわいそうな人へ。

皆が望むようにならないのが世の中。

見たいこと、触れたいことに触れられないのが世の中。

イガイガした気持ちが収まって、働いた分に見合う報酬がもらえて、その報酬に見合った税金を収めて

個人が発展し、会社が発展し、国が発展し、世界が豊かになればいいと思う。


あの記者会見は簡単にはできないことだろう。

あの気持ちはきっとよい波を起こすだろう。


タックル問題のアメリカンフットボールの学生の会見に似ている。

自分の言葉で、自分の気持、出来事を正直に冷静に吐き出していく。

大きな組織はなかなか変わらない。

忘れた頃に、大きな組織は変わらないまま復活している。

世の中もなかなか変わらない。

そんな中で小さな小さな叫びが救われていく世の中をみた気がした。

それには真実が必要だ。

それにはたくさんの賛同が必要だ。


小さな小さな叫びをたくさん吐いた人が人の上にたってほしい。

小さな経験をたくさん積んだ人が世の中をよくするはずだ。


楽しいニュース、出来事が増えますように!

オリンピック、パラリンピック

世界陸上世界水泳ラグビーのワールドカップ

宇宙開発、宇宙旅行、月面着陸

AI、人工知能

自動運転

リニアモーターカー

夏休み、海外旅行

令和という新しい時代

わくわくすることを探していこう。

期待値1000%