いちごのつぶやき

訪れていただきありがとうございます。Amazonのアソシエイトに参加しています。ご理解お願いいたします。

子供用キッチンをDIY 日曜大工

予防接種の帰りに病院にある子ども用スペースで遊びまくる我が子。

そろそろ帰ろうと促すもなかなかきいてくれない。

何をしてるのか観察すること10分強。

どうも、おままごとのキッチンを気に入ったよう。

料理を作る作る作る。

扉を開け閉めして、鍋を並べて、カタコトやっている。

 

そんなこんなで子供用キッチンを買おうとしたのですがとても高い。

精巧な作りで、親のキッチンにしたいくらいにキレイ。

そらお値段も上がるはずだ。

 

ってことでDIYのお願い第2弾は子供用キッチンになりました。

 

家が広くないのでこじんまりしたのをお願いしました。

材料は前回同様コーナンさん他お手頃価格で希望です。

今回は2段のカラーボックスを横にして利用したみたい。

 

f:id:ayae77:20191015144740j:plain

 カラーボックスを横に、その裏側にすのこの小さいのを2枚取り付け

すのこはきっと100均のもの

f:id:ayae77:20191015144819j:plain

こちらは以前にセリアかどこか100均で買ったフックを再利用

 おたまやフライ返しをかけたいなぁ

f:id:ayae77:20191015144912j:plain

苦労してカラーボックスに穴をあけて、サイズを調整しながら、ボールが落ちないように。。。

穴のサイズがうまくいったところで、ボールを設置

これでシンク!

いい感じ。

f:id:ayae77:20191015144958j:plain

私のお気に入り蛇口

なんかレトロ

ぐるぐるできるのがいい!

f:id:ayae77:20191015145035j:plain

えっ?これがコンロ?

ちょっと小さい?

子供サイズだからかな

コンロはまだ固定してないみたい。

予定ではスイッチというかツマミもつくようですが。

f:id:ayae77:20191015145108j:plain

カラーボックスに棚を付けて収納をしやすくして

 

 

じゃじゃじゃじゃーん!!!

完成。

f:id:ayae77:20191015145213j:plain

こんな感じ。

しかし、まだ前に扉をつけるとのことで未完。

扉って楽しみ!

f:id:ayae77:20191015145325j:plain

少しキッチングッズを置いてみると!!!

いいではないか!

 

早速遊びだしました。

こんなスペースがほしかったのか。

しかし、うまいこと遊ぶ。

とりあえずシンクには山盛り何かが入れられております。

 

棚にはぎゅうぎゅうに放り込まれて、満杯の収納というか雪崩れている。

これではキッチンというより物置ではないか。

でも、楽しそうなので、こちらも嬉しい!

 

日曜大工って想像が膨らむので楽しそう。

我が家の廃材を探してみよう。