サイバーマンデー

ブラックフライデーに乗り遅れたものの、サイバーマンデーがあったぞ!!!

って、この年末の物要りの時期にセールですか。

いつものセールの前倒し感はありますね。

それなら、夏頃から買いたいものを年末に向けて決めておいて、そこからのブラックフライデーサイバーマンデーにのるというのがいいと思った今年の冬。

itigo77.hatenablog.com


しかし、自分の買いたいものが安くなっていなかった時の敗北感は半端ない。。。

サイバーマンデー
アメリカ合衆国では、伝統的に感謝祭の翌日の金曜日(ブラックフライデー)から年末セールが始まり、感謝祭の休暇中、実店舗は買い物客で混雑する一方、オンラインの店舗では、感謝祭の休暇明けの月曜日に売上が急増することから、この日はサイバーマンデーと呼ばれれている。

今年のサイバーマンデーはアマゾンで大規模にやっているとか。

しかし、超お得なものはアマゾンのプライム会員に先行して販売される物も多い。

本当に買いたい人は、商品をお気に入に登録しておいて、値引きのお知らせがきたら即購入という流れ。

皆、しっかりしている。

会員に先行販売があるなら、会員はやはりお得ですね。


楽天さんはサイバーマンデーやっているのだろうか。

楽天スーパーセールなるものはやっている模様。

エントリーして半額になったり、ポイントが44倍とか。

どこもクリスマス商戦ですね。

さて、ポチっと買いますか。